ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.05.06[金] 9月15日、我々の時間を盗む怪盗団が現れる

5/5

 5月5日というこっこちゃんの日に、東京タワーを盗んだ怪盗団がいるらしい。
 

 時刻は21時30分。

現場の東海林

 現場の東海林さんもレポートする中…


真っ赤に染まった

 突如、東京タワーが消灯し、やがて真っ赤に染まる。

 からの…。





 このPVである。

 ペルソナ5きたぁーっ!!!!!!!


 なーに、このPV。
 わくわくが止まんない。
 ゲームの予告動画で、こんなに高まったのって久しぶり。
 これだけで神ゲーって解るし、内容に何の不安も感じないのがペルソナのブランド力よ。
 いやー、本当に楽しみ!

9/15

 そして、気になる発売日は9月15日。

 ついに決定!
 ペルソナ20周年という記念年に、待望の新作。
 粋な計らいじゃないですか。
 こりゃ、時間がないとかいってられないな。
 寝る間を惜しんで遊び倒すよ。


 ん…?


 



 待てよ?



 9月15日…って言ったよな…?






 9月15日…。





 

 あ。





テイルズ

 8月18日、テイルズ発売。

うたわれ最終章

 9月21日、うたわれるもの発売。

FF15

 9月30日、FF15発売。







どうすればいい

 何なの、この大作ラッシュ。
 待って、2016年はどうなってんの…?
 ゲームはスマホにとられたとか、どこの能無しがほざいてるんだよ。
 つーか、テイルズとFFとペルソナの新作が一ヶ月くらいの期間に出揃いますって、どんなゴールドラッシュだよ!

 みんな気付いてるんか、この異常事態に…!


 やばいな。
 この怪盗団、僕から時間を奪っていくんだけど。
 
 くそー。
 社会人にはRPGって、かなり酷なジャンルなんだよなー。
 しょうがないから、どれか削るか…。


 否!


 それこそ愚の骨頂。
 こんなビッグウェーブにのらない手はないだろ。
 だが、時間はない。
 GWも仕事だし、今週の土日も出勤予定。
 そんな生活をしている僕がとるべき道は…。


正義

 とりあえず全部買ってから考える。

 それな。
 まずは課金、それから行動。
 いつもそうしてるじゃないか。
 よーし、すっきりした。

 すっきりしたところで、ペルソナ5ポチって寝るか。
 あ、あと、アイマスのミリオンライブで千鶴と雪歩が歌う「Persona Voice」って曲があるんだけど、めちゃかっこいいのでオススメです。
 と、何故か途中からアイマスのステマになったところで、更新終了。
 また明日。
    22:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop