ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.28[木] でれぱれ~どがやってきた!が我が家にやってきた

でれぱれーど

 シンデレラガールズの非公式推奨ラジオ。
 それが「シンデレラパーティー」。

 こちらのCD第二弾が発売となりましたー。
 

公開録音も収録

 第二回の公開録音の模様が、BDで収録されてるシロモノ。
 お高いんでしょう?
 ところが、どっこい3000円ちょいで買えちゃいます!
 なんとガチャ1回分。
 お安い。
 ガチャ回すくらいなら、CD買おうぜ!
 僕はガチャも回すし、CDも買うけどな!

レッツパーティー

 収録されてる公開録音は、2015年6月に開催されたもの。
 昼と夜の二回公演だったんですが、僕は昼公演に運よく参加できた思い出深いイベントでもあります。
 (当時の感想ブログはこちら

 とはいえ、できることなら夜公演にも参加したかった…。
 なんて悔やんでいたら、今回のBDでは夜公演をメインに収録してるそうじゃないですか。
 ありがたい!
 
まっこもっこ

 杜野まこさんがアイマスイベントに参加されるのはレアだから、これは貴重なアルバムですよ。
 
 さっそく見てみたけど、開幕から野球トークしかしてなくて吹いたw
 デレパにホムラジが乱入してきた図じゃないか。
 これはあとでじっくりと鑑賞するとしよう。

こんちきさん
 
 そんなトークパート以外に、ライブパートも収録。
 しかも、ライブについては昼公演の模様も収録されてるから、ボリューム満点。
 この手の公開録音が映像化された場合、ライブパートはカットされる傾向があるので、コロムビアさんったら大盤振る舞い!
 デレパはできる子。
 知ってた。

タコフェッショナル

 そしてそして、映像特典として問題のシーンも収録w
 好きだなー、こういう大人の本気の遊び。
 内容的にプロフェッショナルのオマージュだからどうなるかと思ったけど、かまわずノーカット収録。
 怖いもの知らずか。
 だがそれでいい。
 非公式はこうでなくては。

イカフェッショナル

 にしても、こういう笑いに貪欲なシンデレラガールズを見てると、どこで道を踏み外したんだと、ふと我に返る瞬間もあったり(汗
 ガラスの靴を落としたのがシンデレラだけど、この方々は靴どころか自らが階段を脱線して落下していったんじゃないか。
 そして、それを美味しいと思う連中たから、たくましいです。

 アイドルとは。

メニュー

 あと、どうでもいいけど、メニューのリンク先が逆でしたね。
 イカを選ぶとタコになって、タコを選ぶとイカになってた。
 イカタコ。


デレパ
 
 そんなシンデレラパーティーのアルバム。
 「でれぱれ~どがやってきた!~イケてる彼女と楽しい公録~」。
 なんかよく解らんけど、欲しくなってきた!
 という方のために、アマゾンのリンクも貼っておきます。

 「気持ちいいよね 一等賞!」のライブシーンが見られるのは、今のところこのアルバムしかないので、ゆっきーPもお見逃しなく。
 舞踏会のBDはよ。
 
 
 と、雑にまとめたところで、以上、デレパCDの紹介でした。
 
    23:37  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop