ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.27[水] GWは二泊三日で旅に出ます

gw

 今週末からゴールデンウィーク。
 仕事で祝日が消える「がんばってワーク」になる危険性がありましたが、今のところは人並みなお休みがとれそう。
 明日、何もなければいける。
 いけるはず。
 いくぞ!
 ぞ!
 

ミンゴス

 そんな、ゴールデンウィークの予定ですけど、大きなイベントとなるのがミンゴス。
 4/29にライブが開催されるんです。


岡山

 岡山で!

 
 岡山ってどこにあるのかうろ覚えでしたけど、さっきググって解りました。
 なるほど、ここか。
 
 ミンゴスは47都道府県をライブで制覇したい!
 という野望をもっており、今回の岡山ライブもその一環。
 チケットも取ったし、ホテルも予約済みなので、どこだろうと駆けつけてみせる!

 あとは、

 ゴールデンウィーク初日という激混みシーズンに新幹線で岡山まで向かう覚悟だけ…。

 指定席なんてとれるわけないので、自由席という椅子取りゲーム。
 悠長に新横浜で乗り込んだら、座れなかった家族連れと一緒に踊り場で何時間も立ち続けるはめになる。
 それは可愛そうだ。
 主に、僕の隣になる家族連れに。
 
子供「ママー、この人、携帯の絵に話しかけてるよ」
ママ「しっ!見ちゃいけません!」

 生まれてきて、すまんな。

 となると、なんとしても席にはつきたい。
 となると、東京駅まで移動して、そこから自由席待機列に先頭で並べばいけるんじゃね?
 始発で向かえば人も少ないだろ。
 完璧だ。
 

松江

 で。

 ライブ後はそのままUターンしてもいいけど、せっかくなので観光もしたい。
 と思って、試しに岡山県から島根県までの電車を調べてみたら…。
 お!
 2時間ちょいで行けんじゃん!
 しかも一本で。

シノハユ

 というわけで、30日はシノハユ舞台探訪に決定。
 ゴールデンウィーク二日目に、特急のやくも号に乗れるんかい。
 って話だけど、始発でいけば何とかなるだろ。
 完璧だ。
 始発万能説。

 
 そんな感じに、僕のゴールデンウィークの予定は、29日岡山ライブ→30日島根探訪という、二泊三日の旅になります。
 ライブ会場の場所とか、泊まるホテルの場所とか何も調べてないけど、iPhoneという優秀なナビがいるから平気。
 携帯端末の発展は、本当に旅を身近にしましたね。
 天国でジョブズも満足してるよ。
 そのうち英霊になって召喚されていいレベル。
 キャスターあたりで。

 
 と、綿密に計画してるようで、ほぼノープランな旅行予定を書きなぐったところで、今日のブログもここまで。
 みなさんも楽しいGWを満喫してください。
 それでは。
    23:16  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop