ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.23[土] 20周年をむかえたコープスパーティー。実写映画の続編も7/30に公開決定!

BOS

 実写版「コープスパーティー」。
 
 邦画で、しかもゲームの実写化という単語。
 これだけでクソ映画確定の、海外からいい笑いものになる約束された邦画の道だったのですが…。
 
 まさかのデキの良さ!

 ファンである僕が満足したんですから、間違いないです。
 そこそこ反響もよかったのか、続編も決定。
 そろそろ続報がほしいなーと思ってたら…。

 ついに撮影が開始されたご様子。

ニコ生

 21日には、前作に引き続き撮影現場からニコ生も放送ー。

 って、世似子と直美に挟まれてサチコが並んでる絵図が面白さ過ぎるw
 にしても、サチコは本当に本人だよなー。

小6

 小学6年で、この演技力。
 子役ってすげぇ。
 世界よ、これが実写だ。
 邦画もバカにできないよ。
 多分。

刻命が参戦

 このニコ生で知ったんですけど、今度の続編では白檀高校が出てくるのかー。
 前作で主要キャラが死にまくって、どう描くと思ったけど…。
 なるほど刻命を出してくるなら、話も広がるしファンも嬉しいですね。
 人体模型もワンチャンあるで。

撮影シーン

 Book of Shadowsは、ゲーム原作だとオムニバス形式で、メインの話だけだとわりと短いです。
 そこをどう映像化してくるのか。
 特にゲーム版だとラストがアレですからね…。
 期待です。
 そして、今回もミンゴスが主題歌を担当するのか!?
 ここ。
 ここ重要ね。
 月末からのライブツアーで、このあたりサプライズ発表されないかなー。
 こちらも期待したいです。

20年目

 そして、原作者の祁答院先生のツイートで知ったんですが、コープスパーティーって20年目をむかえたんですね。
 20年かー。
 アイマスが10年を記念してましたが、コープスはその倍。
 長い歴史です。
 
 それだけ愛されている作品が、こうして実写化もして続いているのは嬉しいこと。
 ホラーというニッチなジャンルで、よくぞがんばってくれてます。
 BLOOD DRIVEでシリーズ自体は完結してますが、こうして作品は続いてくれてますし、これからも応援していきたいです。
 
 と、当たり障りの無いコメントで締めたところで今日はここまで。
 気になる続編の公開日は、7月30日。
 続々とクランクアップされてるということで、公開を楽しみにしてます!
 それでは。
    23:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop