ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.16[土] ミリオン3rdライブ幕張公演一日目

幕張1日目

 はぁ…こっこちゃん…。

 というわけで、ミリオン3rdライブの千秋楽。
 幕張公演の一日目に参加してきましたー!

 感想レポート、いくよー!




ワラキア

Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut. Cut.!!!!
 

奈緒参上


昴

キャッチボール届いたよー!!
ライブビューイングだけど届いたよー!!




乙女ストーム

おおおおおお乙女ストーム全員そろったぁぁあああああああーーーーーまかべありがとうーーーーーっ!!!!




武藤

のーりー子!

のーりー子!

のーりー子!

エスケープのあと「エスケープは許さない」と歌うのり子、マジプロレス。


ジュリア

プラリネ…ッ!!!

『星が降るよに光るよ』の歌詞の時、ほっぺたの星マークをそっと指でなぞったジュリア、マジロック。


からの…。



指輪に口付けをして…。





花道をギター片手に歩いていくと…






その先には3つのスタンドマイクが用意されてて…







舞台下から翼と真壁が出てきて…







3人そろった









そろったよ




アイル


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっーーー!!!!




ゲッサンありがとう…。
門司先生ありがとう…。


アイル。


この曲が生まれた奇跡に感謝。



ライアールージュ

そんなアイルの後という重いバトンを受け取った天さん。
カメラの関係で、壁に天さんの影が映ったんだけど…。

シルエットが完全に志保だった

あの時、歌ってたのは紛れもなく志保。
アイル後のプレッシャーも乗り越える。
ご本人が「少しは成長できた」と語った姿がそこにあった。


からの…


こっこちゃん

こっこちゃん!!

横浜のPのみなさん、ごめんな。
こっこちゃん、こっちゃんと騒ぎすぎたわ。
「こっこ、こっこうるせぇーな、ニワトリかよ」
とか思われてた。
コケッコー。

騎士団七ヶ条もばっちりコールしたよ。
全ては騎士団の名の下に!
こっこちゃんも「よく言えました」とばかりに、うんうんと頷いてた。
朋花P冥利に尽きる…。

朋花パネル

そんなこっこちゃんが夢を語ってくれました。

「いつかMariaTrapを飛びながら歌ってみたい」

これ、以前に開催されたリリイベでも話されてた夢です。
本気ってことですね。
何故、飛びながらなのか?
それは、朋花がドラマ内で語っていたから。


朋花の夢を私がかなえてあげたい


こっこちゃんが、どれだけ朋花を大切にしているのか伝わるMCでした。
この夢はひとりでは実現できない。
みんなの力が必要。

だから

課金するか

下世話!
冗談はさておき、全公演に出たかったとも話されてましたし、また朋花をステージにつれてくるためにもプロデュースを続けますよ。
全ては騎士団の名の下に!


飲み

 そんな幕張公演のあとは、プチ打ち上げ。
 ぼっち参戦が続いてたから、語れる場があってよかった。
 hide,さんありがとー。
 こっここっこうるせぇなーニワトリかよ、と思ったかもしれないけど、あれでも補正かけてたよ。
 コケッコー。

 そんな幕張ライブはまだまだ続く。
 新発表は二日目もあるかな。
 一日目の発表は「あ、はい」って内容だったから期待したい。
 あ、けど、エピソードゼロはゲーム性はともかく、踏み出しとしては面白いな、と。
 ここにきて「設定をリセット」してきたわけですから。
 
 765ASは今年、プラチナスターズで設定をリセット。
 シンデレラはアニメ化にあわせて設定をリセット。
 そして、ミリオンが三年目にして設定をリセットしてきた意味。
 
 次のステージのための土台を作り始めた。
 そう捉えています。

 ミリオンは内側に篭りすぎてる印象が強い。
 765プロメンバーという設定もうまく噛み合ってない、もったいないコンテンツ。
 だからこそ「外」に大きく発信するメッセージが欲しいところ。
 今回の3rdツアーに全員を集合させたのが、ただのファンサービスで終わらないことを願ってますよ。

 
燃え尽きた

 そんな幕張一日目でした。
 さぁ、明日は本当の本当の最終公演!
 全力でいきます!
 それでは!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop