ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.11[月] クロックタワー続編の名に偽り無し「NightCry」感想

NightCry

 クロックタワーの精神を受け継いだホラーゲーム「NightCry」。
 先日、ようやくトゥルーエンドをむかえることが出来ました。

 というわけで、簡単な感想でも。


ナイトクライ

 このNightCry。
 正直、ゲーム作品としてみた場合、荒が目立ちます。
 バグもありますし、イベントがスキップできないのでテンポも悪いです。
 
 けどですね。

 つまらないか?
 というと、そうじゃないんですよ。

 確かにゲームとしてみた場合、60点くらいの内容かもしれません。
 けど、クロックタワーとしてみた場合、僕は90点以上はつけられる内容だと思いました。

 
シザーマン

 今の時代に再びシザーマンの恐怖を味わえた。
 これがファンにとってどれだけのご褒美か。

 プレイしてて
「そう、クロックタワーといえばこれだよねー」
「あーこのシーンとか前作を思わせる演出だ」
 などなど。
 とにかく嬉しかった。
 作り手が、本当にクロックタワーを理解してくれてる。
 それがありがたかった。
 

 だから、僕はNightCryは90点以上の評価をつけます。
 感謝を込めて。
 ホラーというジャンルですので、その時点で人を選ぶ作品ですが…。
 興味のある方は、是非ふれてみてください。
 Steam版も配信されましたし。
 よろしくです。
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop