ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.10[日] アイマスのために50インチのテレビを購入

10th

 ふと気付いた。
 6月にアイマス10thライブのBDが発売になる。
 7月にはPS4の新作アイマスが発売になる。
 他にも5月には劇場版ガルパンのBDと、大作が控えているこの状況。
 
 それなのに、我が家のテレビは10年前に買ったプラズマテレビのまま…。
 それでいいのか。
 アイドルたちは進化してるのに、我が家のテレビは進化しなくていいのか!?
 
 というわけで、

レグザ

 テレビを買ってきました。

 50インチの。

 
 買ったのは東芝のREGZA 50Z20X
 レグザはゲームの遅延も考えてくれてるので格ゲーも安心。
 
 で。


 以前、持ってたテレビと、今回購入したテレビ。
 どのくらい大きさが違うのか?
 比較するために、



37インチベネット

 ベネットをご用意しました。
 
 これが以前、使っていたテレビ。
 サイズは37インチ。
 37ベネットです。

50ベネット

 そして、こちらが購入したテレビ。

 サイズは50インチ。
 50ベネットです。


ベネットと比較

 すげぇな50ベネット。
 
 僕よりも大きいじゃん。

 
ペットボトルで比較

 ペットボトルでも比較してみましょう。

 500mlサイズが小さく見える迫力。
 これはジョン・メイトリックスもびびる。

2ペットボトル

 だいたいペットボトル2個分くらいのサイズあるな。
 なるほど。
 50インチともなると、
 
 2ペットボトル=1ベネット

 という数式になるのか。
 今度、教科書にのせよう。

サンキュー

 そんなベネットと遊んだところで、そろそろアイマスを起動。
 このテレビって、店員さんがいろいろ説明してくれて全部忘れたけど、黒の発色がいいらしい。


赤と黒

 写真では伝わらないかもですけど、コントラストがくっきりしててライブシーンが超綺麗です。
 これは、なかなか。
 やはりアイマスのために買い直して正解だった。


こっこちゃん

 アップになると、このサイズで映してくれるのは感動ですね。
 ベネットとか映してる場合じゃなかった。
 
 よし!

 これで準備は整った。
 あとはBDの発売を待つばかりです。
 身内のみなさん、ワンチャンあったら我が家で鑑賞会やりましょう。
 待ってますよ。
 その前に、休日出勤が続いている僕の現状を何とかしろって話ですけど…。
 何とかします。
 プロですから。
 
 そんなプロデューサーの近況報告でした。
 それでは。

ホテル蘭子
    17:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop