ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.08[金] 第五回のシンデレラ総選挙勃発

5回目

 第5回 シンデレラガール総選挙がスタート!
 
 第5回 シンデレラガール総選挙がスタート!

 第5回 シンデレラガール総選挙がスタート!!!


第三次世界大戦だ

 あー、いつもの人気投票か。

 と思ったら、それはビッグミステイク。
 
 
 勘違いしている方も多いですけど、この総選挙は人気投票ではないです。
 
 これ、本当に誤解している人が多い。
 僕も、以前に三好紗南に投票してたら
「蘭子じゃないんですかwwwwwwwwもう飽きたんですかwwwwww」
 と、的外れなリプをもらった経験があったり。
 無知って怖い。

 
前回

 ちなみに、これが第4回目の総選挙の上位陣。
 
 ちょうどアニメ放送時だったから、アニメから入ったPは「誰!?」と困惑したかもw
 そんなPたちが戸惑うようなアイドルが、どうして上位を独占したのか?
 それは、

彼女たちには声がついてなかったから

 これです。
 これこそが総選挙の本当の意味。

アブソリュートナイン

 総選挙にはひとつの報酬があって、上位に入ったアイドルは記念CDを発売するんです。
 じゃあ、声のないアイドルはどうやってCDを収録するの?

 はい、もうお分かりですね。
 
 声のないアイドルが上位に入った場合、ボイス実装が約束されるのです!

 前回の総選挙で、声なきアイドルが上位を占めた理由が、これ。
 総選挙はいわば「ボイス争奪戦!」。
 声なきアイドルに声を。
 だから、人気はあっても声のついているアイドルは、あえて投票しない人が多いんです。
 その時点で人気投票ではないですよね。
 総選挙は声なきアイドルたちのデビューイベント。
 大切なステージなんです。

ボイス候補

 そんな第五回の総選挙。
 
 個人的にボイス候補は、このメンツ。
 このあたりは、そろそろ声がついてもおかしくないかなーと。
 上位に食い込んでくると予想してます。

ホッパー担当

 だが!

 僕が投票するのは、このメンツだ。
 何年も前からプロデュースを続けている、愛すべき担当アイドルたち。
 もちろん、全カード所持済みだ。

 三好紗南は、上位2回+アイプロ経験あり+アニメでも出番がありと、わりとボイス実装は有力なんじゃないかと思ってる。
 雪美も、とときら学園で動いてたし、人気もまずまずなハズ。
 志乃さんとクラリスは、キャラ的に厳しいけど…。
 だからといって投票しない理由にはならない。
 千里の道も一歩から。
 ボイスの道も一票から。

卯月

 そんな具合に、いろんな思惑も交差する総選挙なんですが…。
 
 もし、運営のお膳立て補正がかかるなら、今回のシンデレラガールは「島村卯月」になるのでは?
 と考察してます。

 キュートアイドルは過去一度も1位になったことがないので、ここらで入っておかないとクールまみれになってバランスが悪い。
 それに、卯月なら「アニメ効果で票が集まりました」という大義名分も使える。
 むしろラストチャンス。
 アニメの展開的に、彼女がシンデレラガールになれるのはこのタイミングしかない。
 
 3月末ガチャ→凛
 4月上旬ガチャ→未央
 じゃあ4月末ガチャは卯月か?
 投票の締め切りが5/9だから、運営の後押しが入るならこの流れ。
 果たして、誰が笑顔になるのか。
 長い一ヶ月になりそうです。

三好に投票
 
 そんな感じに、今日はモバマスについて古参ぶって語ってみました。
 めんどくさいブログですみません。
 アイドルにボイスがついて、ホッパーにミュートがつけば平和になる気がする。
 
 そんなところで、今日の更新もここまで。
 寝まーす。
 おやすーん。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop