ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.04.06[水] アイマス プラチナ7/28に発売決定

中居

 アイドルは超楽しい!

 プロデューサーも超楽しい!


アイマス7/28

 そんなわけで、アイマスの最新作「プラチナスターズ」の発売日が決定!
 
 気になる日時は、7月28日!

 思ったより早かった。
 去年の10thライブからちょうど一年後に発売、という流れは狙った感ありますね。

 とはいえ、思ったより早いということはボリュームはそんなでもなさそう。
 合宿と銘打ってるから本編は短くて、あとはサブイベントを繰り返しやってもらう内容なのかも。
 今回の作品は、あくまで第一弾というニュアンスかな。
 これをベースに展開していく~とか、そんなイメージです。


 
特典

 発売日が決定したことで、予約もスタート。
 初回特典も公開されましたが…。
 
 ふんふむ。
 
 正直、ピンとこないので今回はダウンロード版でいいかな。
 悪くはないんですけど、この手の豪華特典って、わりと値崩れしやすい傾向もあるので。
 アイマスも長い付き合いですから、このあたりの距離感もいろいろあるんですよ。
 
 とまぁ、あれこれ書きましたが、楽しみであることには違いありません。
 10thライブBDが6月に発売になって、その勢いで7月に新作が出てくのは嬉しい流れですし。
 ちょっと斜め目線になってたのは、アイマスって実はゲーム作りがヘタだから。
 過去の出来栄えを思い返すと、過度な期待はしない方がいいんですよね。
 いい意味で期待を裏切ってくれることを願ってますよ。

 それでは、今日はこの辺で。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop