ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.31[木] アイドルマスター 全アイドル名鑑 2005-2016

アイドルマスター 全アイドル名鑑 2005-2016

 アイマスの図鑑ともいえる一冊。
 それが「アイドルマスター 全アイドル名鑑 2005-2016」

 本日、アマゾンから届けられましたー。

282人

 にしても、さり気なく書いてるけど、282人+αのアイドルってすげぇな。
 100人のアイドルをぶっとばせ!アイマス無双!
 というネタがあったけど、100人どころじゃなかった。
 イナバでも崩れるよ。

千早

 そんな名盤をさっそくオープン。
 こんな感じにアイドルを順番に紹介していく流れ。

朋花

 765ASは1キャラ1ページだけど、ミリオン、シンデレラとなるとさすがに分割。
 朋花は「楽しいイルカショー」もいいけど、個人的には「安らぎの眼差し」を使ってほしかった気分。
 
蘭子

 おっ、らんらん発見。
 使われた絵柄は、悪魔蘭子か。
 始めてボイスが実装されたカードでもあるし、これはこれでアリ。

 ただ…。

誤植

 この誤植はナシだ。

『過剰に比喩的で難解な言語を過剰に比喩的で難解な言語を操り』

 この文章が過剰だよ!
 大事なことなので二回言いました。
 やみのま。

韓国

 おっ、韓国版モバマスで追加されたアイドルも掲載してるのか。
 けど、サービス終了しちゃったので、こちらは別の意味で闇に飲まれました…。
 救済があればいいけど、どうだろうなー。

サイドM

 あとは、サイドMや876プロも紹介。
 ガチで全アイドルをもってきてます。

ゼノ

 何気にゼノグラシアの紹介もありw
 けど、パチンコの紹介は無かったなー。
 単に忘れただけなのか、それとも…。
 ね。

 そんなアイマス名盤。
 こういったまとめ本は嬉しいですが、内容はアイドルのプロフィールをひたすら紹介してるだけ。
 ですので、正直、一回パラパラ~とめくったら、あとは本棚にログインして出てこないのがオチなんじゃないかと。
 もっと年表とかあったり、インタビュー的なものもあれば読み応えもあったでしょうに。
 リスアニに負けてるぞー。
 アマゾンではプレミアがついて4000円とかになってたけど、予約を逃した方は少し待ってみてもいいかも。
 悪くはないんですけどね。
 期待値が高かった分、肩透かし感があったのが本音。
 あくまで個人の感想ですが、参考になればと思います。

 それでは、今日はここまで。
 寝ます! 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop