ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.29[火] クロックタワーの続編ともいえる「NightCry」が配信開始!

NightCry

名作ホラーゲーム「クロックタワー」
 ↓
3作目をカプコンが作ってゴミになった
 ↓
元開発スタッフ解散
 ↓
続編は絶望的
 ↓
クラウドファンディングで続編制作費を募集
 ↓
達成!!
 ↓
インディーズゲームとして制作決定
 ↓
本日発売

 という流れ。
 名作がファンの支えによって復活。
 いいじゃないですか。
 
 そんなクロックタワーの精神を受け継ぐ「NightCry」
 29日より、まずはPCゲームとして配信が開始されました。
 ただ、公式サイトを見ても英語まみれでよく解りません…。

 というわけで、リンクを貼っておきます

 このページにアクセスして課金すればOK。
 シザーマンが親愛度MAXで駆けつけてくれます。
 ちなみに、価格は2,480円。
 サントラ付きとかに興味がなければ、この値段で遊べます。
 インディーズとはいえ、この安さは驚きですよ。
 ありがたいことです。

モニカ

 では、さっそくダウンロードもしましたし、いざNightCryの世界へレッツゴー。
 ちょっとエスポワール号に乗り込んでくる!
 
 と、いきたいところでしたが、今の時刻は26時…。
 ホラーゲームをやるには最適な時間かもしれませんが、あと5時間後に出勤なのでもう寝ます…。
 仕事が忙しくすぎて、待望のNightCryがおあずけとは生殺しすぎる。
 本当の恐怖は現実ってやつだね。
 
 と、まだスタートラインにも立ててない状態ですが…。
 ある程度プレイできたら感想や攻略なんかを書いていきたいですね。
 本格的にやるのは週末かなー。
 何とか時間をみつけて進めていきたいと思います。
 それでは。

    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop