ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.25[金] 親方!ゲーセンの景品にアイドルが!

ゲームセンター

Q:朝起きたら、まず何をしますか?
A:ログインボーナスをもらう

 そんな感じに、いつものように346プロに出勤したら、ゲームセンターのバナーが変わっていることに気付く。

ゲーセンの景品

 って、三好紗南の新SRじゃないか!

 すげぇな。
 ゲーセンの景品にアイドルが並ぶ時代か。
 
 紗南はパッションアイドルで最も贔屓している子。
 これはすぐに保護しないと!

ゲームセンター

 けど、モバマスのゲームセンターとかやったことが無い。

 交換にはゲームメダルが必要?
 くそっ。
 課金じゃないなんて、面倒すぎる。
 そもそもゲームメダルなんてどうやったら手に入るんだ?

 と思ったら、レアメダルやスターエンブレムで交換できるっぽい。
 なんだあるじゃないか。
 こんな簡単なメダル増殖パターンが。
 使い道が皆無だったスターエンブレムも、ついに日の目を見たな。

 というわけで、2800個ほどあったエムブレムをオール交換。
 メダルが一気に13万に。

三好
 
 そして、10万メダルを放り込んで、紗南ゲットー!
 
 無課金でコスト21アイドルか。
 いいゲーセンだな。

新三好

 特技も全タイプなので、フロントメンバーとの相性もまずまず。
 三好はできる子。
 知ってた。

 それにしても、今回の景品交換までの流れ。
 想像すると、いきなりゲーセンにやってきて10万メダルをたたきつけてきたプロデューサーの図だよね。
 
 なんだか、

4コマ

 この4コマを思い出しましたw
 
 こいつを本誌で読んでた世代とは、仲良くできる。
 間違いない。

 
メダル

 そんな感じに、三好紗南のSRに一喜一憂してた金曜の夜。
 紗南って2回も上位報酬になってるし、Rカードもすごく多い。
 アイプロの出演経験もあるし、わりとボイス実装候補なんじゃないかなー?
 優遇されてるのは間違いないので、ワンチャンあるようにこれからも熱心にプロデュースを続けていくとします。

 とりあえず、今回の交換騒動でゲームメダルが大量に残ったので、ゲームセンターもたまには遊んでみるかな。
 そんなモバマス近況でした。
 
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop