ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.23[水] デレパ公録のパンフ買って参加した気分にひたる

デレパ公開録音

 この前に開催された、シンデレラパーティーの公開録音。
 タイトルは「~あつまれ!プロデューサ すてきなパレードinらんらんホール~」
 略してアスパラ。

 落選した思い出しかないので、感想は何もありません。

 では、せめてパンフだけでも。
 というわけで、通販で頼んでおいたパンフレットが届きました。
 おー、なんて素敵な表紙。

 綺麗だなー。


アスパラ

 このアスパラ

 
飯屋→るーりぃ

 中を開くと、主賓へのインタビューが。

 飯屋から見た、るーりぃ。
 ほほぅ。
 文句はまったくないらしい。
 ただ、この字面だけ見ると、とっても誠実な文章なんだけど、飯屋ボイスで脳内再生させると、一発で煽り文章になるから不思議。


ろーりぃ→飯屋

 一方、るーりぃから見た飯屋。
 ガチなダメ出しに吹いたww
 ほんと仲いいな。
 
 このるーりぃの言葉を受けて、さっきの飯屋インタビューを読むと、ふざけているようにしか見えなくなるから不思議。
 日本語って難しいネ!

王子

 そんなアスパラだけど、来週のデレパでようやく動画公開するそうな。
 楽しみだなー。
 王子との掛け合いとか。
 
みーな姫

 あと、みーな姫もね。

 あ!
 そうだ、そうだ!
 佐藤亜美菜さんで思い出した!
 彼女がパーソナリティを勤めるラジオ「この世に小文字はいりません!」。
 
 こちらの番組が来週で最終回なんです!

 4月の番組改編の波をもろにくらったみたい…。
 まったく事前告知もなくて、番組の最後に「来週で終わりだよー」って突然言われたもんだから、思わず夜中に叫んだよ。
 シンデレラの舞踏会から聞き始めて、今では火曜の楽しみだったのになー。

ごめん

 けど、AKB時代から続いてたラジオ番組です。
 もしかしたら、声優として次のステップにすすませるための決断だったのかも。
 と、一晩寝たら落ち着いて考えられるようにもなりました。
 先日の公開録音では平日にも関わらずチケットが取れないくらいの盛況っぷり。
 リスナーの多さは実感されてたハズ。
 形は変わっても、またみーなのラジオが聞ける場所がやってくる。
 そう信じてます。
 
 
デレパ
 
 と、何故かデレパからよにこもの話に変わってたところで、今日のブログもこの辺で。
 デレパを始めとして、ここ最近は聞きたいラジオが多くて嬉しい限り。
 普段、何してるの?
 なんて一般人に聞かれても、「家ではラジオを聞いてすごしてるよ」と応えると、なんだかオシャレでしょ?
 まぁ、もっとも「どんなラジオ聞いてるの?」と聞かれると、黙秘権を行使するしかないんですが。
 そんな中、よにこもは一般人にもすすめられるラジオだったから、レスしやすかったんだけどなー。
 残念。

 さて。
 そんなこと駄弁っててもしょうがない。
 好きなラジオが終わってほしくないなら、メール送るなり、イベントに参加するなり、まずは行動あるのみ。
 一番いい方法は課金だけどね!
 下世話!
 
 心に瑠璃子。
 原ショー。
    23:33  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop