ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.10[木] 声優ゆめ日記「立花理香」を購入したので感想でも

声優ゆめ日記

 「声優ゆめ日記」というシリーズがあるらしい。

 要するに、声優さんのイメージビデオ。

ゆめにっき

 個人的には「ゆめ日記」というと↑これしか出てこないんですけど、違うので類似品に注意。


はっしー

 けっこう長くシリーズとして続いてるみたいで、はっしーも出演経験あり。

りえしょん

 りえしょんのゆめ日記とか、かなり見てみたいんですけど、現在は生産終了…。
 いつか最強の女にお目にかかりたいところです。

りっか様

 で。

 今回、購入したのは「立花理香」さんのゆめ日記。

 シンデレラガールズの紗枝はん役としても有名ですね。
 ツイッターで宣伝してたので、思わず衝動買い。
 
『普段の声優活動では見られない姿を収録』
 
 ってのがウリみたいだけど、ニコ生で騒いだり、ライブで歌ってる姿を見る方が多いので、むしろ声優活動をあまり見てないんですが。

再生

 ともかく、せっかく購入したことだし、さっそく再生させてみる。

 視聴した結果は…。

立花様

 どこを再生させても、りっか様!
 
 当たり前だけど、これは…すごいな。
 まさに、りっか様の、りっか様による、りっか様のためのDVD。
 ファン以外が見たら、無心になれる内容。

りっか様

 とにかく、ひたすらりっか様にいろんなレジャーを体験してもらう流れなので、オチとか期待してはいけない。
 ただ愛玩するのみ。
 だから、ファン以外が見たら、無心になれる内容。

 りっか様も笑顔でアピール。
 あざとい。


 が!

 最後の遊園地デートで、

富士急ハイランド

 富士急ハイランドの絶叫マシンに乗ったくだりは、テンションあがった。
 
 絶叫系は大好きなので、富士急も2回行ったことがあります。
 FUJIYAMAはガチ。
 ひたすらりっか様を愛でるDVDなのに、世界最高レベルのジェットコースターに乗せるスタッフの有能さよ。

素

 おかげで、遊びじゃない素のりっか様も見られて満足。

余裕なし

 ↑無

 僕の友人もFUJIYAMAに乗せたら、こんな無の境地な顔になってたな。
 70メートルから落下させるんだから、悟りも開くよ。

戦慄迷宮

 そんなFUJIYAMAでヘロヘロになったりっか様を、世界最高レベルのホラー施設「戦慄迷宮」に入れるスタッフの有能さよ。
 
へろへろ

 りっか様、短い間にずいぶんとやつれたな…。
 ご本人が幽霊みたいになっとる。
 
 声優活動では見られない姿、というコンセプトとしては正解だったけど、事務所的にこれでよかったのか真相は闇の中。
 本人はいたって楽しそうだったから、結果オーライですけど。

 そんな、ゆめ日記。
 りっか様を愛でるだけのDVDだから、お笑い要素を期待するのはヤボ。
 
 けど…

アヒル

 メイキングシーンでは心の底から爆笑させていただきましたw

りっか様「アヒルの足みたいなものですね」
スタッフ「アヒル?」
スタッフ「白鳥じゃないですか?」

 りっか様wwww

 待て待て。
 本編よりもメイキングの方が数倍面白いじゃないか。
 だが、こんな発言はほんの序の口。

 次の瞬間、とんでもないセリフがほとばしる。


バナナは昔は緑

 「バナナは、昔は緑なんですものね」
 
 と、核ミサイルレベルの発言。




バナナは、


昔は緑!!



_人人人人_
> 昔!! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



 あかん。 
 これがNATCLE GAMEだったら、満場一致でnature組に放り込まれるレベルだ。 
 これを特典映像で収録させるスタッフの有能さよ。
 事務所もNG出さないってのが、またいい。
 いいけど、このままだとシンデレラガールズの偏差値があかんことになるな…。
 
 それはマズイ。

 シンデレラガールズは一門だけじゃないってのをアピールしないと。
 だから、
 
心に瑠璃子

 るーりぃ!
 早く来てくれぇーっ!

 NATCLE GAME3連覇のるーりぃに賭けるしかない。
 だから声優アニメディアさん。
 次のゆめ日記は、るーりぃでお願いします。
 お願いします。

 
りっか様

 と、何故か最後は熱いるーりぃ推しになったところで、今日のブログもこの辺で。

 以上、声優ゆめ日記「立花理香」さんの紹介でした。
 通販ではまだ買えるみたいですので、りっか様ファンは要チェック。
 それでは。
    23:26  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop