ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.09[水] 町田を舞台とした謎のグルメ漫画を教えてもらった

町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味

 僕は東京の町田市に生息してます。
 こちらに引っ越してきてから、けっこう長いですよ。
 18年も暮らしてますから。
 今ではすっかり第二の故郷です。
 
 そんな町田を舞台にした、謎のグルメ漫画があるらしい。
 その名も「町田ほろ酔いめし浪漫 人生の味」アマゾン

 略して町田。

町田

 町田に暮らしてる、40代のおっさん二人が、居酒屋で飲んだくれる内容。
 すごいよ、これ。
 メス要素ゼロ。
 ひたすらハゲとメガネが人生について語りながら酒飲んでるの。
 ほんと最低だなww

 
最高
 
 町田にひかれて買ったけど、そうじゃなかったらすぐに古紙回収のレベルだよw

舞台探訪

 町田を舞台にしてるとあって、こういうちょっとシーンでも、どこかすぐに解ります。
 やったね!舞台探訪やり放題だよ!
 飲み屋ばっかだけどな。

町田の歌

 にしても、この町田の歌はなんだろう。
 まったく聞き覚えがない。
 僕が知ってる町田の歌といえば、商店街でたまにかかるアレでしょう。
 
 ほら、男性の声で「おっぱ~い、おっぱ~い♪」って歌ってるやつ。

 お前は何を言ってるんだ?
 と思ったかもですけど、いやいや本当なんですって。
 嘘だと思うなら、町田まできてくださいよ。
 陽気な曲にあわせて「おっぱ~い、おっぱ~い♪」って歌ってるから。
 町田在住の方なら解ってくれるハズ。
 おっぱい。

町田

 で、町田といえば必ず討論になるのが、「神奈川」か「東京」か問題。
 神奈川県にナイフのように突き刺さる町田。
 神奈川中央バスが走り、神奈川県警が管轄し、電話も042から始まるけど、鉄橋をこえると東京都です。
 いったい町田は何なんだ。
 
 その答えを、この漫画では語ってくれました。

町田は町田

 「町田は町田」


 これ!
 さすが、町田の漫画家は解っていらっしゃる。
 東京とか神奈川とか、そんな小さいことでもめてるようではモグリ。
 町田住人は胸をはって、こう言うべきなんだ。

 「町田は町田」

 と。


 勉強になりましたね。
 さて。
 そんな感じに町田を愛でたところで、今日のブログもこの辺で。
 日々の喜怒哀楽、酸いも甘いも飲み込んで、だからこそ旨い“人生の味"
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop