ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.08[火] アイマス シンデレラマスター第9弾

シンデレラ

 サービス開始時から、ずっと続けてるモバゲー「シンデレラガールズ」。
 気が付いたら、ファン人数がジャスト1,000万人になってました。

 ということは…。

S3

 プロデューサーランクもS3に昇格!
 称号も「アイドルマスター」になりました。
 最初はS3なんて雲の上の世界かと思ってましたが…。
 過ぎてしまえば、ただの通過点のひとつ。
 なんだか、それも含めてアイマスらしいな~、と感慨深くなりました。

シンデレラマスター

 そんなモバマスつながりで、今日はこちらの話題を。
 
 シンデレラガールズのCDシリーズ。
 こちらの第9弾が発売!(公式リンク
 
 というわけで、5枚セットで購入。
 本当は2枚買わないと特訓できないけど、アルバム埋めにはあんまり興味ないのでいつも1枚ずつ。
 同じCDが何枚もあってもしょうがないしね。
 蘭子は5枚買ったけど。
 店員に心配されたのも、いい思い出。

飛鳥

 そんな第9弾CDで、一番気になってるのが飛鳥。
 まずは彼女から視聴してみたわけですが…。

 前日眠れなくて、翌朝、オントロジーを鼻歌で口ずさむくらいデビューを喜んでる飛鳥、可愛すぎか!!

 こういうところが14歳してて好感がもてました。

ふーりん

 けど、彼女の言葉を聞いてると、どうしても”奴”の顔が脳裏をよぎるので、道玄坂が犯した罪は重い。
 ディレ1をもってして「本物」と言わしめた、蒼の系統。
 福原世界のオントロジー。
 ふーりんがデビューした頃、まだ飛鳥というキャラが生まれてなかったのは幸運だったのかもしれない。

青木シキ

 そんな飛鳥に選ばれた、青木志貴さんもなかなかですけどね。
 けど、ご本人は中二は卒業してるみたいなので、トークを聞く限り、中世的でキレイなお姉さんって感じ。
 そのあたりも飛鳥っぽいです。

 飛鳥は蘭子と並んで中二病キャラと思われがちですけど、飛鳥は中二病は卒業して、今は解ってて演じてるんですよ。
 ここが大きな違い。
 蘭子のことは、温かい目で見守ってるんじゃないかな。
 同じ14歳だけどねw
 
 というかアイマスの14歳組、キャラ濃すぎだろ。
 ζ*'ヮ')ζ<うっうー、わたしも14歳ですー
 やっぱ濃厚だわ。

シンデレラマスター

 そんなシンデレラマスター第9弾。
 他のキャラも気になるので、順番に視聴していきたいと思います。
 好評発売中ですので、みなさんもお見逃しなく。
 CDデビューを一緒に祝いましょう!

 それでは。
    23:13  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop