ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.07[月] とらのあな町田店 6年の歴史に幕

閉店

 オタショップとして有名な「とらのあな」。
 けど、近年は売上が芳しくないのか、3店が閉店となります。

 僕の地元にある「とらのあな町田店」もそのひとつ。
 3月6日をもって、6年4ヶ月の歴史に幕をおろしました。

とらのあな町田店

 とらのあな、アニメイト、ゲーマーズが密集している町田オタロード。
 その一角を担ってただけに閉店は寂しいですね。
 立地条件はそんなに良くはなかったけど、キャッツアイで遊んだついでによく訪れたりもしました。
 けど、キャッツが潰れてパチ屋になってからは、あまり立ち寄ることも無くなってましたね。
 アニメイト、ゲーマーズが20時に閉まる中、21時までやってるとらのあなは便利だったんですが…。
 残念です。

エレベーター

 それにしても、とらのあなが町田に来たのは6年も前だったんですね。
 オープン初日のことは、今でも覚えています。
 今の7階になる前は、別のビルの3階くらいにあったんですよ。
 懐かしい思い出です。

シンデレラ

 収納BOX目当てでモバマスCDを買ってたのも、いい思い出。
 わりとアイマスも推してくれてたのはありがたかったです。
 
 そんな思い出と共に歩んできた、とらのあな町田店。
 今までありがとうございました。
 そして、お疲れ様でした。
 
 またいつかお会いできる日を願ってます。

とらのあな町田
    22:54  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop