ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.06[日] シンデレラと江戸切子のコラボグラスを撮影してきました

18話

 アニメ「シンデレラガールズ」。
 
こちらの18話で江戸切子が紹介
 ↓
江戸切子の関係者の耳に入る
 ↓
アイマスを知る
 ↓
コラボが実現
 ↓
舞踏会に招待される。

 と、謎の江戸切子シンデレラストーリーがありました。
 アイマスのフットワークの軽さよ。
 こういうところ好き。
 
江戸切子

 そんなコラボで販売された江戸切子ですが、抽選に外れて手にはできませんでした…。
 だが、朗報が舞い降りる。
 亀戸で開催されるイベントで展示されるらしい。
 これは見にいかねば!

亀戸駅

 というわけで、電車を乗り継いで亀戸駅へと到着。
 始めて降りましたね。
 さて、イベント会場はどこかなー。
 と思ったら、

看板

 駅前に看板もって立ってた。
 いや、宣伝としては正しいけど、駅前で看板もってる図って、いかがわしいお店の紹介しか連想しないから、ちょっとシュール。

到着

 そして、会場へと到着。
 なるほど28回も開催されてるイベントだったんですね。
 「8」という数字のフォントが違うあたり、この看板使いまわしてたり?

体験

 中に入ると切子体験コーナーもあり、

展示

 展示コーナーもあり、来場者もそこそこ。
 入場も無料なので、無課金ユーザーにも安心。

80万

 だが!
 展示品は一部販売もしてるんだけど、ここから先は廃課金の世界。
 この大鉢は、80万。
 中島誠之助が「いい仕事してますねー」と唸るレベルのグラスの数々。
 切子は遊びじゃなかったわ。

シンデレラ切子

 そんなグラスを眺めてたら、発見!

 おー。
 これがシンデレラ切子か!

斜めから

 斜めから。

346g

 さらにアップ。
 シンデレラマークもばっちり再現。
 これぞ職人の業ですね。

↑から

 上から。

 このグラスにお酒入れて志乃さんと飲みたい人生だった。
 キレイね。
 君もキレイだよ。
 ブロック。
 待って。

箱もすばら

 そんな感じに、シンデレラ切子をたっぷり撮影させていただきました。
 聞いた話では、グラスの重さも346gとか。
 これは狙ったわけではなく、完全な偶然の一致。 
 シンデレラのいたずらか。
 なんかロマンチックですよね。

再販

 それにしても、デレアニがなければ僕は生涯、江戸切子の存在を知らずにすごしてたかもしれません。
 そう思うと、きっかけは何であれ、自分の知らなかった世界に足を踏み入れるのはいい刺激になります。
 こういった意外なコラボは、今後も続いてほしいですね。

 そんな感じに、今日は江戸切子のご紹介でした。
 Heart Voice!
    18:20  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop