ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.03.03[木] 映画「オデッセイ」を観てきました



 久しぶりにアニメ以外の映画をみてきました。
 タイトルはオデッセイ
 
 ちなみに、オリジナルのタイトルは「The Martian」。
 なんで、日本ではオデッセイに変えたんだろ。

クラブ

 おかげで「オデッセイ」でググると、公式サイトよりもゴルフクラブがトップに出てくるし、

新型オデッセイ

 画像検索すると、新型オデッセイに囲まれるマット・デイモンの姿が。
 じわるから、やめていただきたい。

オデッセイ
 
 そんなオデッセイ。
 映画の感想としては…。
 そうですね。
 納期を短縮させまくるブラック企業は成功するハズもない、という実態をまざまざと見せられて現場に同情しました。

 あ、あと、

リーダー

 リーダーがんばってた。
 
 オデッセイが上映されたら、鉄腕DASH!!の評価があがる。
 みなさん、これがバタフライ効果です。

城島

 TOKIOだったら、

「リーダーが火星に置いてきぼり?」
「助けなきゃ」
「宇宙船がいるな」
「どこから作る?固体燃料から?」

 このノリで、1年もかからずに解決させてそう。
 火星ダッシュ村。

リーダー

 ドキュメンタリー番組をダイジェストで見てる感覚だったので、テンポはよかったけど、TOKIOじゃなかったので物足りなかったかな。
 そんなオデッセイ。
 まだまだ上映してる館も多いと思うので、興味のある方は是非どうぞ。
 
 以上、映画「オデッセイ」の感想でした。
 鉄腕ダーッシュ!
    23:02  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop