ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.02.29[月] 「ドリスピ」と「デレステ」の実写コラボカーを撮影してきました


 
 今日もアイマスの話題ですが、ちょっと変わったコラボをご紹介。
 それは、ドリスピとデレステのコラボ。
 詳細は、上に貼った動画をご参照。

 27日はイベントも開かれ、はっしーとふーりんがゲストとして参加されてました。
 (ファミ通さんの記事)。
 坂上Pのスーツ姿とか始めてみたかも。
 
 で。

 このコラボを記念して、痛車が作られたそうな。
 昨日まで展示されてたというので、撮影してきましたー。

MODI

 というわけで、in渋谷。
 場所はMODI。
 へー、タワレコの隣にいつの間にかこんな施設ができてたんですね。
 前からだっけ?

 そんなMODIの入口に痛車が展示。
 展示ホールの前では、お姉さんたちがマイクで案内してくれてましたが…。

デモ

 この日は渋谷で大規模なデモ行進。
 大声で渋谷を練り歩いてくれてましたので、せっかくのお姉さんたちの声もまったく届いてなかったよ。
 GTA5なら痛車でふっとばしてたな。


コラボカー

 そんなデモ行進を抜けて、ようやく痛車とご対面~。

 おー、これはちょっと感動ですね。
 では、撮影した写真をずらずら~と並べてみます。

前から

 斜めから。

後ろから

 後ろから。

正面

 正面から。
 
ミラー

 ミラー。
 とにかく塗ってないところは無い!というくらいデコレーションがすごかったです。

上

 上には、大きなシンデレラマーク。

きらり

 反対側はあんきらだったんですが、仕切りがしてあってうまく撮れず…。

ステッカー

 お姉さんからもらったステッカーにイラストが載ってたので、こちらで脳内補完してください。

サイン

 そして、こちらがはっしーとふーりんのサインです。
 ちょっと見辛かったかな。
 撮影した写真は以上となります。
 間近で撮影できて満足しました。

 そんな痛車。
 すでに展示は終了しましたが、コラボは3/8まで開催中。
 こうした人気アプリとのコラボは、今後も意欲的にやっていくでしょうね。
 作品の垣根を越えられるのも、アイマスのいいところ。
 わりとフットワーク軽いんですよね。
 江戸切子とのコラボとかもそうだし。
 今後も楽しい企画に期待したいです。
 
 てなわけで、以上、コラボカーの紹介でした。
 それでは。
    22:38  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop