ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.02.27[土] シンデレラガールズ24話~25話 テレビ放送時からの修正箇所まとめ

デレアニ9巻

 祝!最終巻!
 というわけで、アニメ「シンデレラガールズ」のBD9巻が発売になりました。

 先日は26話で大騒ぎしてましたが、そろそろ恒例のアレにいってみたいと思います。
 そうです。
 テレビ放送時からの修正箇所チェックです。
 今までの修正箇所のまとめは↓こちら。

1~2話3話4~5話6~8話9~11話12話~14話15話~17話18話~20話21話~23話

 それでは、最終巻の修正チェック、一気にご紹介~。

25話

「第24話」
 
 卯月が尊い24話。
 丁寧に作られてたのか、気付いた修正箇所はここだけでした。
 回想シーンで入ったライブシーン。
 過去の修正と同様に、ここもレーザー光線が追加されてました。

25話の修正

「第25話」

 そして、テレビ放送では最終話だった25話。
 まず最初の修正箇所はここ。
 色合いが変更。

新規カット

 驚いたのは、ここ。
 テレビ放送時はモニターに歌詞が表示される演出でしたが、BD版ではアーニャのダンスシーンに差し替わってました。
 修正どころか、まるまる新規カットを入れる大盤振る舞い!
 これは嬉しい!
 テレビ放送時は時間が足りなくて、泣く泣く変更してたんですね。

ここも新規!

 さらに、新規カットはここにもありました。
 「磨いてみよう」の歌詞表示が、みりあと莉嘉のダンスシーンに差し替え。
 ロリ組の作画に定評のあったシンデレラガールズ。
 最後の最後でロリ班の本気をまた見られましたよ。

光を弱く

 客席のUOの大きさと光源を調整。
 テレビ放送時はちょっと大きすぎたか。

客「」

 蘭子のイベントシーン。
 ファンがシルエットに変更されてました。
 何故…?

悪魔蘭子

 ここもファンの色がシルエットに。
 キモい俺らにカラーは贅沢だと思われたのか。
 わかるわ。


 というわけで、修正箇所は以上となります。
 最後はなんだか微妙な感じになりましたが、新規カットはびっくりしたので調べたかいがありました。
 こうして長く続いた修正箇所まとめも終了。
 シンデレラガールズ自体も、これでひと段落ですね。
 なんて思ってたら、なんとデレステで新しいソロ曲のCDシリーズが始まると告知が!
 まだまだ続くシンデレラストーリー。
 今後も時計の針は回り続けるようで何よりです。
 これからも、引き続きプロデュースしていくとします。

 それでは、デレアニスタッフのみなさん。
 素晴らしい作品をありがとうございました!

ニュージェネレーションズ
    15:25  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop