ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.02.08[月] 咲-Saki-第154局「奮起」感想からの5位予想

麻雀しろよ

 ひとり全力で麻雀する気ゼロな子がいるから、白糸台はずるい。
 笑ってはいけない咲-Saki-24時。
 
 はい。
 そんなわけで今日のブログは、咲-Saki-第154局「奮起」の感想です。
 昨年末にパウチカムイで咲界隈を震撼させてくれましたが…。
 新年一発目でもやってくれました!
 


5位決定戦

 5位決定戦

 先週の金曜から咲界隈がざわざわしてたと思ったら、なるほどなるほどー。
 これは、なかなかのなかなかだね。
 決勝戦前にひと波乱あると思ったら、まさかのドリームマッチですよ。
 というわけで、何番煎じか解らないけど5位予想を考えてみました。


姫松

「姫松」
 5位最有力…でしょうか。
 とはいえ、上重漫が怜相手に爆発する→愛宕洋榎がセーラを制する→末原恭子が能力者を抑える。
 と、条件がいろいろ重ならないと厳しい気も。
 6位予想。

新道寺

「新道寺」
 エースの実力は、ここが最強。
 副将のメンツ的に、白水哩を止めるのは難しいハズ。
 その流れでキーが姫子に集まる…まではいいんだけど、先鋒→中堅までのつなぎがどうかな。
 ここで削られすぎると挽回できない気も。
 特に中堅は「なんもかんも関西が悪い」と言いながら死んでそう。
 個人的に勝たせてあげたい高校なんだけど、7位予想で。

千里山

「千里山」
 怜は復帰してると思うけど、もう無茶はしないハズ。
 それでも、この先鋒戦のメンツなら圧倒的に強い。
 セーラは勝敗関係なく洋榎との麻雀を楽しみそうだけど、そういうスタイルが強いから削られるイメージはない。
 フナQは従兄弟の絹恵は分析済み。
 あとは、エース・オブ・エースの哩をどこまで止められるか。
 それ次第かな。
 決勝の竜華も万全なら末原先輩でも抑えられないだろうし。
 次鋒は知らん。
 それでも、先鋒→大将まで安定してるバランスは魅力。
 5位予想!

有珠山

「有珠山」
 パッとしなかった本内成香が、何か隠してる…?
 と思ったけど、この高校は準決勝でやり切った感があるので、5位決定は本当にエキシビジョンになりそう。
 カムイもいないのなら、もう楽しんで笑顔でうってほしい、という気持ち。
 8位予想。


 こんな感じになりました。 
 無難な予想かなー。
 本誌では結果だけの報告になりそうだけど、いつかアニメ化された時はがっつり描いてほしいですね。
 期待してます。
 と、すでに本誌では描かれない前提だけど、あの終わり方だと…ねぇ。
 次回は休載なのでモヤモヤは続くけど、あれこれ考察しながら待ちたいと思います。
 それでは。
    23:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop