ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.02.07[日] ミリオン3rdライブツアー 仙台公演!

伊達政宗

 アイドルマスターミリオンライブ3rdライブツアー公式サイト
 
 in仙台!

 アイマスでは初となる東北ライブです。
 え?
 始めて!?
 と思うPもいるかもですけど、今まで北海道はありましたが、意外にも仙台はなかったんですよ。
 新しい歴史が刻まれましたね。
 伊達政宗も誇らしげです。

横浜ブルク

 そんな仙台に念波を送るべく、横浜ブルクへ。
 先週の名古屋に引き続き、ライブビューイングでの参加です。
 横浜のPのみなさん、今日もみりっほー!

 というわけで、さっそく仙台ライブの感想をズガガガガ~と書いていきたいと思います。

仙台リーダー

「仙台のリーダー ナンスみっく」
 今回の仙台のリーダーは、このふたり。
 SSAライブでは歌の最中に泣いてしまったみっくが、今や堂々とMCを勤めて、最後は「これからもアイマスですよ、アイマス!」と締めてくれてました。
 空想文学少女→カワラナイモノと続けて披露しても疲れも見せず、ふたりの色が出てたライブだったかと。
 最後はほっとしたのか、帰り際ではナンスとぎゅっと抱き合ってさ…!
 手をとりあってさ!
 ありがとうございます!とお礼を言いながらも、目がうるんでてさ。
 けど、綺麗な涙でした。
 
ライブ音源

「ライブ音源」
 グリマスの方で、ライブ音源を使う~。
 と告知があったけど、なるほどこういうことだったのか。
 開幕の挨拶をゲーム中に聞くことができます。 
 桃子の紹介の時、思いっきり蝶々さんの声が入ってて笑ったけどw
 仙台も早ければ明日にでも更新かな。

牛タンシチュー

「牛たんシチュー」
 ライブ中のMCがほぼ食べ物の話w
 その中でミリオン組をトリコにしたのが「牛たんシチュー」。
 ケータリングに入ってたらしく、めちゃくちゃ美味しかったそうです。
 見逃してたもちょは「ナポリタンに気をとられてたー!」と悔しそう。
 本当に悔しかったのか、なんとライブ中に食べにいく前代未聞の暴挙。
 りえしょんに至っては、おかわりしたと自慢げでした。
 牛たんシチュー、おそるべし。

エミリー

「1stライブ以来のステージとなるエミリー」
 「君だけの欠片」を歌う時、座った状態から歌い始めたんですが、もしかして↑このカード絵を再現したのかな。
 郁原ゆうさん自身も「リベンジ」と銘打ってたようで、気合いも十分。
 完成度の高いステージでした。
 あ、あと個人的に来ないと思ってた「little trip around the world」が聴けたのが嬉しかった!
 それと「Sentimental Venus」も。
 ありがとう!

育ちゃん

「リアル育ちゃん」
 以前、リリイベに参加してたので、育ちゃん役の「原嶋あかり」さんの小ささは存じておりました。
 けど、それでもやっぱりちっこいなw
 みんなにも愛でられており、

・もちょ→長女
・ナンス→次女
・あかりちゃん→末っ子

 という立ち位置らしい。
 楽屋でもだっこしまくっていたとか。
 けど、精神年齢的にはあかりちゃんがお姉さんらしい。
 
「もちょはお姉ちゃんって言えば何でもしてくれるよ」

 すでにもちょを飼いならしてたか。
 そんなあかりちゃんは、今回、律子さんの代役として大活躍。
 G♡Fでも歌って、765プロカバー曲ではなんと「いっぱいいっぱい」を披露。
 育ちゃん、がんばった。
 あ!
 あと、これだ。
 Thank You!の時。
 「小さくても 愛と工夫でジョーデキ!」のくだりで、自分の頭をぽんぽんと叩いて小ささをアピール。
 最高かよ。
 ここをピンポイトでカメラをぬいたLVスタッフが今回のMVPでした。


「バレバレバレンタイン ゆい㌧!」
 2月ということもあって、765プロカバー曲で「バレンタイン」も披露。
 アイマス5thライブで、あさぽんとアッキーが合いの手で「アッキー!」「あさぽん!」とやってたのを、ミリオンでも再現。
 「もちょ!」「ゆい㌧!」と可愛く歌ってくれました。
 そんなゆい㌧だけど、今回のライブで「みんなの親戚のお姉さん」という立ち位置になりました。
 なんでや。
 
「もちょをもちと呼んでた天さん」
 今回、来ないだろうなーと思ってた「piece of cake」が歌われてほんと嬉しかった。
 目力の強いクールな曲を担当することが多いけど、この曲は志保が微笑みながら歌う貴重な曲。
 いい笑顔でした。

可憐

「ちいさな恋の足音 篠宮可憐」
 リアル可憐だった唯さん。
 2ndライブから成長してはいますが、死にそうな表情はいつも通り…(汗
 「まだ生きてます」
 とMCするアイドルって…。
 シンデレラでは、同じ読み方で「加蓮」って病弱なアイドルもいるけど、彼女の方がまだ生き生きしてるよ。
 
 最後のMCではガマンしてましたが、流れる一筋の涙が見えました。
 そこをしっかり映してくれたカメラマンさんありがとう。
 少しずつ成長する、それがいいんだ。

りえしょん

「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」
 亜利沙は1stライブ以来となる「チョー↑元気Show☆アイドルch@ng!」を披露。
 やっぱ、りえしょんはすごいな。
 女性を表現する時って、「可愛い」とか「かっこいい」とか「あざとい」とかあるじゃないですか。
 その点、りえしょんは違う。
 彼女の場合は「すごい」になる。
 可愛いとかじゃなくて「すごい」。
 りえしょんは新ジャンル。
 ナンスがMCの時、「やばい、しゃべり方がりえしょんみたいになってる」→「やばいって何だよ!やばくないよ!」。
 このやりとりも最高でしたw

「shiny Machico」
 カバー曲でshiny smileが来たのが個人的に懐かしくて高まりました。
 翼って響っぽいので、shiny smileが合いますよね。
 名古屋→春香
 仙台→響
 ってことは、次の大阪カバーは千早?
 そこも注目ですね。

「(o・∇・o) 」
 もちょは仙台からツアー開始。
 MCでは「仙台は美味しいのがたくさんあるので、また来たいです!あ、ライブで来たいです!」と、いつものノリ。
 それでも経験はつんできてるので、ステージは安心して見れました。
 初参加組にいい背中を見せられていたかな。
 (o・∇・o) <おわりだよー

仙台お疲れ様

 そんな仙台公演。
 名古屋→仙台と続けてきたので濃厚な二週間でしたね。
 さーて、次は大阪だ!
 と、いきたいところでしたが、次は一ヶ月後なんですよね。
 辛い。
 自分の人生をCtrlキーでスキップしたい。
 
 ミリオンはほんとモチベ高いので、この気持ちを残しながら大阪を向かえたいですね。
 引き続き、予習に励むとします。
 それでは簡単ではありますが、以上、ミリオン3rdツアー仙台ライブの感想でした。
 みりおっつー!
    23:57  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop