ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.02.04[木] 咲-Saki- 連載10周年!

咲-Saki-

 咲-Saki-の連載が始まったのは、2006年2月3日。
 そう。
 今から10年前!
 
 祝!咲-Saki-10周年!

 すばら!
 アイマスも10年続いてることを思えば、咲-Saki-も実質アイマスなのかもしれない。
 咲-Saki-がデビュー作のアイマスガールズも何人もいるし。
 ヒャッハー。

 とはいえ、僕が咲-Saki-を知ったのは、今から7年前です。
 ちょうどアニメ一期が放送してた頃。
 麻雀を知らなかったけど、友人が「百合好きなら見とけ」と言われて鑑賞。
 タイミング的には池田が死んでたあたり。
 もう一発でドハマりですわ。
 麻雀のルールが解んなくても、まったく問題なかった。
 数日後には、「かじゅもも」と呟き続けるbotになってたのもいい思い出。
 ちなみに、7年たった今でも麻雀のルールはまったく解りません。

舞台

 咲-Saki-と出会って、僕の生活は確実に豊かになりましたね。
 それは自信を持って言えます。
 咲-Saki-が無ければ、一生訪れなかったであろう舞台にもたくさん行けましたし。
 
 牌がもたらした絆の物語。

 それが咲-Saki-という作品の根底だと思っています。

シノハユ

 連載も10年続き、何度もアニメ化もされて、ゲーム化もされて、今では数作品のスピンオフにも恵まれています。
 これも牌がもたらした絆でしょうか。
 咲-Saki-との出会いによって生まれた絆。
 僕も大事にしたいです。

飽きない

 普通、10年も続けばどこかで飽きがくるもの。
 けど、咲-Saki-に関しては飽きどころかモチベが高いままです。
 きっと、原作が完結しても好きでい続けられる気がします。
 その前に原作が終わるまで、あと何年かかるのかって話ですけど(汗
 20周年目には宮永姉妹が仲直りしてるといいなー。
 
 そんな未来に想いを馳せたところで、今日はこの辺で。
 今を抜け出そう~手に触れた~Glossy future♪
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス18thシングル
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop