ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.02.03[水] アケDIVA 1月配信曲をプレイ



 アーケード版の「初音ミクDIVA」。
 先日、カードを無くして焦ったけど、データーの引継ぎって簡単にできるのね。
 いい時代になったもんだ。

 それで、今回の新曲だけど、個人的にイチオシな曲が続けて配信されたのでモチベは高めです。
 
21

 まずは「Blackjack」。
 ルカ曲ってのもモチベを高めてますけど、まずエロい。
 大事。
 
 けど、この曲ってめちゃくちゃ難しいんですよ…。
 ルカ曲最強なんじゃないかな。
 リズムがほんとに特殊で、ぜんぜんつながんない。
 難易度ハードでもボロボロですよ。

21

 おまけに背景が華やかすぎて、譜面もちょっと見辛いし。
 そんな不満も出てくるBlackjackだけど、エロいから全てが許させる。
 ボタンを押し間違えても、ルカのおっぱいが譜面に見えたと言い訳できるし。
 大事。

なりすましゲンガー

 もうひとつのイチオシ曲は、こちら。
 「なりすましゲンガー」
 
 2ndFで一番好きな楽曲でもありますから、当然モチベも上げ上げですよ。
 モジュールのフェイカーと花詞も、こだわりの組み合わせ。
 で、どこが好きかっていうと、百合。
 これな。
 大事。

花詞とフェイカー

 ヤンキーのリンがいてさ、友達もいなくてひとりでギターを練習しててさ、そこに優等生で誰からも好かれるミクが来るわけですよ。
 実は彼女もギターが大好きで、本当は一緒に演奏したかったんですよ。
 夕暮れの教室、ひとりギターを奏でるリンにさ、勇気を出してカミングアウト。
 そして、芽生える友情!
 愛!
 百合!
 これな。

 最高です。


 そんなエロも百合もある、アケDIVA。
 音ゲーの話題とは思えない単語のオンパレードだけど、これそういうゲームだから。
 まぁ、ちょっとマジメな話をすると…。
 音ゲーってさ。
 いかに音ゲー以外の部分を大事にしてるかって、けっこう重要なファクターだと思うんですよね。
 例えば、デレステでいうところのルーム機能とか。
 あれって音ゲーにはまったくいらない要素。
 けど、無いと寂しいですよね。
 そういうこと。
 だからDIVAも、エロと百合は必要って話ね。
 大事。

 と、いい話をしたところで、今日はこの辺で。
 ここまでerase or zeroの話題なし!
 察し。 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop