ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.22[金] 青木瑠璃子の新番組「I have Controller」が放送開始

アイコン

 るーりぃこと青木瑠璃子さんの新番組がスタート!
 その名も「青木瑠璃子のI have Controller」。
 略して「アイコン」。
 るりコン。
 ミンゴスのSSGとか、はらまるとかと同系の、「ファミ通 ニコ生声優チャンネル」のひとつ。

アイコン

 リアルタイムでは見られなかったので、タイムシフトでようやく視聴。
 ちなみに、チャンネルは入会済み。
 アイマスガールズのニコ生に、順番に課金していくスタイル。
 これもプロデュースの一環よ。

 初回放送ということで探り探り感がありますけど、るーりぃ自体ラジオは慣れたもの。
 家でゲームをやってる感覚~ってのがコンセプトらしいけど、その雰囲気は出てたかも。


ミッション

 で。
 
 この番組。
 ファミ通がスポンサーということもあって、ゲームを紹介するんですけど…。
 何がいいかって、記念すべき第一回目の放送で取り扱った作品が、

 『Bloodborne』

 というところ。
 言わずと知れた、ダークソウルの流れを組む高難易度アクションゲームです。
 もう最高。
 これこれ、こういうのだよ。


ブラボ

 普通、声優さんがゲーム紹介すると、

「あ、失敗しちゃった~、ごめんなさーい、てへぺろっ」

 って感じじゃないですか。
 正直、あれが苦手。
 別にうまくなくてもいいけど、ゲームを扱うなら基礎くらい学んでおけと。
 その点、るーりぃは大丈夫。
 自他共に認めるゲーマーなので、基礎は完璧。
 『Bloodborne』をやるって時点で、遊びじゃないのが伝わってきて好感がもてます。

『Bloodborne』

 そして、関係ないのに出てくる飯屋の話題w
 この番組のリスナーが、どういう層なのか解りやすいなw

 んで、実際のプレイはどうだったかというと、死にまくってはいたけど、やっぱり基礎ができてるから見ててもどかしさは無いですね。
 初心者にありがちなガチャプレイもないし、何をしたらダメなのは知ってる。
 この分なら、次回以降も安心して見られそうです。

バッテリー

 次回以降なら、スタッフも慣れてきて「バッテリー切れ」もないでしょうしねw
 どんなトラブルだよ。
 
 
おまけ放送

 チャンネル会員限定のおまけ放送も、再生数が3000いってるところを見ると、会員もそのくらい入会してるってこと。
 まずまずのスタートなんじゃないかな。
 通常放送も3万再生いってたし。
 るーりぃ自体、もっと評価されていい声優さんだと思ってるので、この番組を足がかりに知名度をあげていってほしいですね。

 そんな新番組「アイコン」。
 隔週の月曜日に生放送で配信されますので、要チェック。
 にしても、月曜日はデレラジもあるしPラジもあるし、随分と激戦区ですね…。
 どれもリアルタイムで見られないのが悔やまれますが、タイムシフトで追いかけていくとします。
 以上、るーりぃの新番組紹介でした。

 ロックンロール!
 
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop