ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.20[水] デレアニ14話の作画修正箇所を追記

Rhino(ライノ) さん

 フォロワーさんのRhino(ライノ)さんより、こんなツイートをいただきました。
 デレアニの作画修正を個人的に調べてるのですが、14話に僕が発見できなかった修正箇所があったそうです。
 Rhino(ライノ)さんがサイトでまとめてくれてますが、僕のブログでも紹介するとします。


14話

 どのシーンかというと、14話の心霊写真でビックリするところ。
 今、見直しても2クール目一発目から濃い話でしたねw

修正箇所

 修正箇所は、ここ。
 まず、卯月が1コマだけ消えてましたが映るように修正。
 それと、凛と莉嘉の重なり方が逆だったのを修正されてます。

重なり

 作中では一瞬で動くので、コマ送りしないと気付かない箇所。
 Rhino(ライノ)さん、よく発見しましたね…。
 
重なり

 僕が修正箇所を調べる時は、コマ送りまではしてないので、こういう細かいところはどうしても見逃します。
 Rhino(ライノ)さん、情報提供ありがとうございました!
 当時のブログの方にも、追記しておきました。

凛のポーズ

 それにしても、コマ送りすると凛とか、けっこう可愛いポーズをとってたんですねw
 こういう一瞬のシーンにもこだわりを感じますよ。
 1秒にも満たないシーンも、作画修正するくらいですしね。

 僕が修正箇所を調べてるのは、こういった制作側のこだわりを知りたい、という側面もあったりします。
 来週にはデレアニ8巻も発売になりますし、購入したらまた修正箇所を調べていきたいですね。
 それでは。
    23:11  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop