ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.18[月] アイモバi 本日プロデュース終了

アイモバi

~アイドルたちと全国をめぐってファンを集めよう!~

 そんなキャッチフレーズと共に誕生した、アイマスのアプリ。
 「アイドルマスターモバイルi
 
 待望のiOS対応とあって、サービス開始から楽しませていただきました。

千早との最後の営業

 そんなアイモバiが、本日12:00をもってサービス終了となりました。
 つまり、今日が千早との最後のプロデュース。

町田

 最後の営業は、地元の町田。
 このやりとりを4年間続けてきたわけか。

お疲れ様でした

千早「お疲れ様でした」

 こちらこそ、お疲れ様。
 副業の関係でいつも深夜営業ばかりで、すまなかったな。

最終ランク

 最終ランクは、こんな感じ。
 505エリアのうち434エリアを制覇。
 ほとんどが代行でしたけど、アイモバ起動しながら全国を回るのは楽しかったです。
 飛行機のWi-Fiからつないだこともあったな。
 空からエリア取得したりと、いろんな遊び方がありました。

沖縄

 一緒に沖縄にも行きましたね。
 サービスは終了しても、こうしたアイドルとの思い出はずっと残る。
 アイマスはそういう作品。
 あらためて感じました。

アクセス不可

 アイモバiは惰性で続けてたところもありましたが、こうして最終日をむかえると感慨深いものがありますね。
 寂しいのはもちろんありますし…。
 また会えるはず、という希望も感じます。
 なんだか、うまく言えない不思議な感覚。
 あぁ、そうか。
 アケマスPは、最終日の引退ライブのたびに、こんな想いを胸に秘めていったわけか。
 そら根強いよ。
 10年支えたくなるのも解ります。

99億

 だからって99億は引いたけどねw
 アイモバiのトップランカーは、地球の人口超えてたわ。
 アイマスは宇宙レベルだったか。

記録

 千早と共に過ごした4年間。
 アイモバiではお別れになりましたが、きっとまた違う形で再開できると思っています。
 だから、さようならは言いません。
 またね!
 
 以上、アイモバiプロデュース最終報告でした。
    22:53  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop