ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.16[土] 今井麻美さんのSSGがニコニコへお引越しー

動画でSSG

 ミンゴスこと今井麻美さんがパーソナリティーをつとめるWEBラジオ。
 その名も「今井麻美のSSG」
 今までファミ通.comで配信されておりましたが、ニコニコ動画へとお引越しー
 今週が記念すべきリニューアル一回目でした。

千早AA

 AA職人やみなさんのコメントを読みながら視聴できるのは、ニコニコの強みですね。
 ただ、僕は携帯でラジオを聴くことが多いので、動画サイトでの配信になると、どうしてもPCありきになるのが難しいところ。
 WiFiエリアなら、何とか出先でも聞けそうだけど…。
 視聴にあたり制限がかかるのは弱点ですよね。
 とはいえ、できるだけ生放送でお届けする~ということですし、何より動画配信ってのがありがたい。
 隔週の放送ですが、その分たっぷりとミンゴスを拝めるので眼福度はあがってます。
 
やりたい放題

 だが、いざ放送が始まれば、ティッシュで口はふくわ、ゴミ袋は被るわ、出前は頼むわ、心の底からフリーダム。
 眼福とは…。

 アットホームがウリのSSGだけど、初回から家モードすぎだろ!
 
 それがミンゴスの魅力ですから、むしろ安心の内容だったんですが、今回から始めてSSGを視聴した方にはどう映ったかは考えないようにしておこう。
 考えるんじゃない、感じろ。

マストソングス

 ファミ通がスポンサーなので、ゲーム紹介もあり。
 初回はミンゴスに合わせて「アイドルマスター マストソングス」。
 無難な紹介かなー。

 と思ったら、僕の大好きな「眠り姫」きたー!

 そして、歌いだすミンゴスww
 解ってたけど、眠り姫の生歌きちゃったよ!!
 またライブで聴きたいな~なんて思ってたら、こんなところで聴けたよ!!
 ゲームをやりながらの軽いノリでも伝わる歌唱力の高さ。
 さすが千早です。

ブロマガ

 あ、千早といえば、今回の放送で神ががったシーンがありましたねw
 チャンネル会員が読めるブロマガ。
 こちらをミンゴス自身が書くと思うかどうか?
 試しにアンケートをとってみよう~

 結果は~

72.2%

 おもわない → 72.2%



72cm

 どうしてこの数字をピンポイントで出せるんだよwww
 
 ミンゴスもってるわー。
 初回から奥深い伝説が生まれちまったな。

トッピング

 そんなリニューアルされたSSG。
 月額500円を支払ってるので、おまけ放送もブロマガもチェック済み。
 内容については書けませんが、おまけ放送の再生数が1500くらいだったので、現在の会員数はそのくらいということか。
 こうした数字がリアルに出るのもニコニコの特徴。
 初回は3万再生くらい記録しましたが、これが今後も継続できるかどうかはまだまだ未知数です。
 数字が見えるってことは、視聴者が離れれば数字としてはっきりと現れるってことですからね。
 リニューアルが吉と出るよう、ファンとして引き続き応援していきます!
 だからみんなもSSGにアクセスして再生数を伸ばそう(巧妙なステマ
 よろしくお願いします。

 というわけで、以上、SSGの紹介でした。
 おやすみんごすー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop