ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.15[金] ミリオン3rdライブに全通します(ただし全て映画館)

通知

 帰宅して携帯つけたら通知がえらい勢いで飛んできて吹いたw
 何がおきたと思ったら、なるほど…
 ミリオンライブの3rdライブ。
 こちらのライブビューイングの抽選結果でした。

 結果は、全通

 えぇ、全ての公演で当選です。
 ライブビューイングなんて落選する方が珍しいけど、こうして参加が確定して一安心。
 実はこう見えてミリオンのライブは行ったことがありません。
 それだけに、ライブビューイングでも初参加できるのは嬉しかったり。

 これで予習にも熱がこもりますね。

ミリオンCD
 
 というわけで、DREAMERSもヘビロテ中。
 あ、そうそう。
 このCDシリーズ第三弾。
 名盤であることは間違いないんですが、何が一番驚いたって、

 ドラマパートが面白い

 いや、ほんとに。
 これって、けっこう重要なこと。
 というのも、アイマスってドラマパートがわりと残念なデキだし、とにかくシナリオ構成がヘタクソだったんですよ。
 正直、素人が描いた同人誌以下。
 それが当たり前でしたので、今回のCDはどれもデキがよくてビックリしてます。
 02は未来、03は静香、04は翼と、たくさんいるキャラクターの中でも、誰を中心にした物語かよく伝わりますし。
 よかった。
 アイマスの闇に光が差し込まれたよ。


DREAMERS

 そんなDREAMERSだけど、曲も面白いですね。
 ユニット曲オンリーですので、ソロだと歌われないような独特な曲調もあえてチョイスしてる感ありますし。
 あとは、組み合わせも声や性格があってるふたりを一緒にしてる感じ。
 だから聴きやすいです。
 これも高ポイント。

 個人的に気に入ってるのは、

「piece of cake」
北上麗花、北沢志保
「Persona Voice」
二階堂千鶴、萩原雪歩
「HELLO, YOUR ANGEL♪」
天空橋朋花、中谷育
「little trip around the world」
エミリースチュアート、水瀬伊織

 このあたり。
 第五弾、六弾と続々とリリースが予定されているDREAMERS。
 どの曲が歌われても対応できるよう、引き続きヘビロテして仕上げていくとします。
 
 あとはライブ当日に仕事が入らないことを願うだけ…と。
 これが一番切実だったり…。
 DREAMERSになのに、最後は夢も希望もないことを口走ってすまんかった。
 
 明日も仕事なので寝ます。
 バルス。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop