ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.14[木] 「うたわれるもの 偽りの仮面」をクリアーしました

うたわれ偽

 ちょっと前の話ですけど、正月休みを利用してうたわれるもの 偽りの仮面をクリアーしたんですよ。
 前作のファンだったので、今作は十分楽しめたし、アルルゥは俺の娘だと再認識。
 成長した娘を見られて満足しました。

応募券

 で。

 無事にクリアーしたので、カセットを仕舞おうとパッケージを開けたら、これが出てきたんですよ。
 「イベント応募券」が。
 
 
 応募締め切り → 2015年12月31日


 今 → 2016年

 
ガーン

 時間が一番残酷で優しい…。

 
 
アトゥイ

 あ、ちなみに新キャラではアトゥイが一番好きです。
 まず声がいい。
 きっと可憐な関西人が演じてくれてるんだろうなー。
 はやー。

 あと強い。
 前作でいうカルラの立ち位置。
 しゃべるとキュート、戦うとバーサーカーです。

キウル

 けど、戦闘で一番活躍してたのはキウルだったけどな。
 
 アトゥイが危険をおかして接近戦で攻撃!
 80のダメージ!!

 そこに、キウルが遠距離から弓矢で攻撃!
 120のダメージ!!

 さらに、それよりも遠い距離から双子の巫女が魔法攻撃!
 240のダメージ!!


 このゲームのバランスどうなってんだよ!!!


 近距離キャラが、完全に遠距離キャラを守る壁になってたよ。
 キウル最強。
 可愛い。
 だが男だ。

ゲームをスマホから取り返す

 そんな、うたわれ偽。
 「ゲームをスマホから取り返す!」と息巻いてただけあって、かなりの大作でした。
 とはいえ、すでに続編も発表されてるから解るように、未完で終わります。
 ほんと序破急でいうところの「序」のあたり。
 大河ドラマ感はあるので、数年かけて完結させるくらいの長いスパンで考えてるのかもね。
 デキはいいので、ファンとして長く付き合っていきたい作品。
 楽しみにしつつ続報を待つとします。

 以上、うたわれ偽の感想でした。
 箱根のみなさーん、うたわれるものですよー。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop