ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.13[水] 初音ミクDIVAアーケードが家庭用に移植…?

DIVA-X

 3月に発売を控えている、「初音ミクDIVA」の最新作。
 好きなシリーズなので、発売を心待ちにしておりますが…。
 そんな中、開発スタッフのツイートを読んでビックリ。

FTのps4?

 …?


 ……えっ!?



 PS4版のFT…?
 FTって、Future Toneのことだよね?
 ゲーセンにある初音ミクDIVA。
 それのPS4ってことは…。
 え?
 
 待って。

 
 待って。


 アケDIVAがPS4に移植されるってこと!!??


 え?
 これ情報あった!?
 いつ!?
 始めて知ったんだけど!!

知らん

 普通に知らんかったよ。



FTのps4?

 うぉおおおおーーーっ!
 もう画面もできてるじゃん。
 しかも、よく見ると曲数が「213曲」って書いてあるww
 出し惜しみ無し!
 あとは、気になるのは譜面。
 アーケード版と家庭用だと、同じ曲でも譜面が違うんですよ。
 ぶっちゃけアーケード版の方が好み。
 どうなるかなー。

DIVAコントローラー

 昔、勢いだけで購入したDIVA専用コントローラー。
 これが日の目を見るかどうかは、今後の情報次第。
 けど、譜面もそのままだった場合、スライドとかどうするんだろ。
 まさか、新規にコントローラーを制作する…とか?
 そうなると、日の目を見る前に世代交代するという悲しい末路がまってるけど、それもまた良し。
 アケDIVAの移植は悲願でしたので、譜面も含めた完全移植に期待したいですね。
 楽しみにしてます!

 セ~ガ~♪
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop