ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.06[水] アケ版 初音ミクDIVA 12月追加曲



 セ~ガ~♪

 ゲーセンでは格ゲーよりも投入コイン率が高いのが、この「初音ミク Project DIVA Arcade」。
 昨年末に2曲追加されたので、ちょっと前にプレイしてきました。

 追加されたのは、「soundless voice」と「Knife」。

モジュール

 楽曲の追加に合わせてモジュールも追加。
 されたのはいいんだけど、相変わらず「Knife」のモジューネルは原型を留めてなくてやりたい放題ですね。
 特にレン。
 ぶっ飛びすぎて、家庭用で始めてみた時、爆笑した覚えが。

「Knife」

 さっそく適用させて演奏してみたけど、この画面全体から伝わる「やるゲーム間違えた」感よ。
 
「Knife」

 いい意味で中二病なんですけど、ダサイとクールのギリギリの境界線がたまんないです。
 画面のインパクトが強すぎて、あんまり楽曲が頭に入ってこないのもDIVAあるある。
 音ゲーとしてどうなんだ、って話ですけどw

soundless voice

 一方、soundless voiceはしっとりバラード。
 楽曲難易度としては低いんですけど、わりと「死にたくなる」楽曲なので、難易度は高いです。
 DIVAあるある。
 ねぇよ。

soundless voice

 譜面のスピードが遅いので、つい早めに押してミスることが多々。
 おかげで、Knifeはパフェとれてるのに、soundless voiceはまだエクセレント止まり。
 とはいえ、連コインしてまでやりたい楽曲でもないのが悩みどころ。
 何かのコンテストで選曲できたらやる~って感じかな。
 
 アケDIVAはプレイ頻度がだんだんと下がってはいますが、ゲーセンに行く機会はできるだけ作っていきたいので、また積極的にプレイしていきたいです。
 ウワサではPCへの移植もあるそうだけど…。
 昔、購入したアケコントローラーが誇り被ってるので、個人的にはアケ用の譜面を家庭用でプレイしてみたいところ。
 どうなるかは解りませんが、新作も控えてますしDIVAシリーズは追いかけていきたいですね。
 ルカ可愛いよ、ルカ。
 
 それではー。
    23:52  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop