ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.04[月] 人類史上最も美しい等式 終物語

終物語

 e^iπ + 1 = 0

 オイラーの等式。
 なんでも「人類史上もっとも美しい等式」だそうな。
 逆に、「人類史上もっとも醜い式」は何か?

 それは、多数決。

 間違ったことでも真実にしてしまえる、唯一の方法。
 阿良々木曰く「人類が本当の意味で発明したと言えるのは、これくらいのものだろう」だそうな。

 そんな多数決の物語。
 数の多さで解が決まってしまう話。
 
「では、これから臨時学級会を開催します」

 終物語。

終物語

 昨年の10月から放送されてた物語シリーズ最新作「終物語」。
 こちらのBD1巻が発売になったので、さっそく購入ー。
 買ったのは去年ですが、年末年始のお休みでようやく再生できました。
 
 テレビシリーズとしては久しぶりですが、1話からぐいぐい入ってくる物語シリーズ独特の会話劇は健在。
 なんだろうな、この世界観。
 物語シリーズほど、面白さを伝えるのが困難な作品も珍しいです。
 嫌いな人はとことん嫌う内容だろうし。
 この1話だって、先輩と後輩が教室で60分しゃべってるだけだもんね。
 それで面白いんだから、不思議です。
 だれかこの面白さを等式で表してほしいものです。

 そんな終物語。
 BDマラソンもスタートしましたし、しばらく毎月の楽しみになりそうです。
 あ、もちろんテレビの方では全話観賞済みですよ。
 けど、キャラコメもあるし、何度でも楽しめるのも魅力のひとつ。
 劇場版もありますし、今年も物語シリーズにふれる機会は多そうです。
 一作目から追いかけてる作品でもあるので、もうしばらくは付き合っていきたいですね。
 
 それでは、何かいいことあったらいいね。
 ホッパーでした。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop