ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2016.01.02[土] 実家で過ごす正月休み

9歳の甥っ子

 9歳の甥っ子と童心にかえって遊んでたら、腕がガタガタになったおっさんが一人。
 おかしい。
 気持ちは若いんだけど、こんなアスレチックで目が回ってダウンするとは…。
 自分の体力の無さを実感した正月でした。

絵本

 そんな子供たちと過ごす正月休み。
 7歳の甥っ子とも遊んだけど、おもむろに渡されたのが、この絵本。

「読んで!僕が書いたの!」

 ほほぅ、この年で同人誌か。
 将来有望だな。

カギがない

 これは…。

「カギがあわないの!」

 なるほど。
 だから、どこにもあわないのか。

ひらめき

 そうだ!と閃いた主人公。
 なるほど。
 あわないカギをどうするのか、名案がうかんだわけだな。
 いったいどんな案だ?

(ペラッ)

海賊王

 
「海賊王になろう!」






なんでだよ

「な ん で だ よ!」

 海賊になる理由が、カギがあわないって、どんな志望動機だよ!
 開かない扉によって、主人公の心にどんだけ傷をおわせたんだよ!
 
「どう?」

 コメントに困るわ!
 感想を求めるな甥っ子よ。
 とりあえず、爆笑したけどさ。
 7歳ぱねぇな。
 この想像力。
 大事にしような。

ブリ

 そんな正月休み。
 甥っ子たちに課金(お年玉)にしたし、おじさんの役目は終わった。
 明日は東京に戻るから、元気でな。

ラブライブ

 あと正月は何があったかな…。
 あ、そうだ。
 紅白のラブライブのシーンで、全力でコールを入れたくらいか。
 その間、ノーリアクションで通した両親はさすがだと思ったよ。
 それとも、そんなのが息子だと認識したくなかったのか。
 大丈夫。
 僕も元気さ。

 
 そんな正月も明日でおしまい。
 渋滞が酷いとは思うけど、がんばって帰ります。
 それでは。
    21:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop