ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.26[土] アイドルマスター10周年記念特番 MEMORIES OF IDOL WORLD!!

アイドルマスター10周年記念特番 MEMORIES OF IDOL WORLD!!

 本日、地上派にてアイマスの特番が放送!
 タイトルは「アイドルマスター10周年記念特番 MEMORIES OF IDOL WORLD!!」
 
 アイマス10thライブの映像が初公開、ということでさっそく再生ー。

ドーム

 ごめん。

 もう泣いてる。

 
 いや、これすごいなー。
 7月のライブだったけど、この光景は今でもはっきりと覚えてるわ。
 だんだんと日が暮れていくライブってのも新鮮でした。
 暑かったけどw

レディ

 にしても、まさかここまでがっつり10thライブを映してくれるとは。
 てっきりトークとPVでつないで、最後にちょろっと見せてよかったねー。
 だけだと思ってたので、これは嬉しい誤算。
 これだよ、これこれ。

この辺

 ちなみに、僕は一日目はこの辺にいました。
 センターステージのまん前。
 このカメラアングルなら、ワンチャン フリー素材が有り得ますね。
 カモン。

スター

 続いてシンデレラガールズのStar!!
 この曲。
 あの765ASの感動トークのあとだったんですよね。
 さらに、カメラがステージの真上から映してくれて、ステージのオブジェが星状になってるのが始めて解ったんですよ。
 あの映像は本当に震えたなー。

ナイスアングル
 
 おー、このアングルも最高。
 この分だとBD版も期待大ですね。

カットされて

 トークカットされてたら、暴動だよ。

ドリーミング

 そして、衝撃の新曲だった「Dreaming!」。
 まさかの10thでの初披露ですよ。

 まぁ…。

 この頃の僕はミリオン駆け出しだったので、ほとんとが新曲だったんですけどね。
 ごめん。
 3rdツアーでは本気だす。
 全ては騎士団の名のもとに。

 んで、最後は全体曲の紹介か。
 流れ的に、M@STERPIECEかなー。
 おっ、やっぱりM@STERPIECEか…。


マスターピース

 って、えぇぇえええええええええ!!!??

 「M@STERPIECE」はあってたけど、繪里子さんが崩れ落ちるシーンを見せちゃうの!?
 10th屈指の名シーンなのに!
 もう解禁なの!?
 見せていいの!?
 俺、課金してないよ!!??

感動
 
 泣き崩れた春香を、未来と卯月が支える。
 この一枚だけで、一生分は泣ける。
 ありがとうアイマス。
 ありがとう。

ミンゴス

 Bパートのミンゴスも感動トークあったし、この番組最高かよ。
 テレビとかオワコンじゃなかったわ。
 ニコ生でやってもいい内容だったけど。

BD

 で。

 紹介された10thライブ。
 こちらのBDの発売日が決定!
 
 2016年6月8日!

 価格は3万って安すぎだろ。
 むしろ、値段とか見ないから実質無料ですね。

 そして、公式サイトもオープン。

10thライブ

 あらためて見てもすごいメンバー数。
 KOFかよ。
 アイマスの格ゲー化はよ。
 
 とまぁ、そんな感じに今日は特番で一喜一憂してました。
 10thは本当にP冥利に尽きるライブ。 
 6月8日の発売まで、じっくり待ちたいと思います。
 これからもアイマスですよ、アイマス。
    23:08  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop