ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.25[金] ニトブラ日記 パートナー沙紅羅の使い方

最高の環境

 コンボ研究してる時って、わりと根気がいるのでモチベ維持が不可欠。
 だから、こうしてニトブラの隣でミリオン2ndが再生されていても、まったく不思議ではない。
 アイマスはいいぞ。

沙紅羅

 で。

 今日は何を調べてたかというと、パートナー沙紅羅。
 彼女はいわゆる「当て身」キャラ。
 相手の攻撃があたって、始めて攻撃してくれます。

沙紅羅

 ですので、コンボに組み込んだ場合、相手が攻撃してくれないので使い道はない…。
 と思うでしょ?
 
 なんと、この子。
 
 相手の飛び道具にも反応するんですよ。

ゲロ子に反撃

 ですので、コンボ前に発生の遅い飛び道具をうたせておけば、発動→遅れてきた飛び道具に反応→攻撃~というコンボが組めます。
 このパーツはどこかで使いたいので、今は組み合わせを考え中。
 はぁとみたいな解りやすいキャラと組ませれば、伝わりやすいかなー。
 あれこれ試してみます。

むげん

 あと、もうひとり使いたいパートナーが、この子。
 「寄車むげん」。
 なんと、この子の攻撃。

自分もくらうんですよ

 自分にもあたるんですよ。

 こういう技、大好物です。
 こんなんコンボに組み込むしかないやん。
 むげんも今は組み合わせを考えている最中。
 うまく噛み合うといいなー。

 で。

 この、むげんの攻撃。
 自分にもあたるということは、先ほど紹介した「沙紅羅」も反応してくれるんですよ。
 当て身キャラに、自分の攻撃で反撃させる。
 セルフ当て身。
 


 そのパーツを早くも組み込んでたのが、こちらのコンボムービー。
 秋山こうさんが手掛けたコンボ集なんですが、アインのコンボで使われてました。

秋山こう さん

 むげんの攻撃を後ろに下がりながら攻撃してスカす。
 その間に、沙紅羅が反応して攻撃~という流れ。
 こういうパーツもニトブラらしいつなぎ。
 参考にさせていただきます。
 
 そんな感じに、ニトブラはパーツ集めの真っ最中。
 時間が思うように使えないので、研究時間は限られますが…。
 焦らずじっくりと調べていきたいと思います。
 引き続き、がんばります!
 けど、明日も仕事だから、今日はもうがんばらない!
 ミリオン2nd見ながら寝ます。
 アイマスはいいぞ。
 更新完了。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop