ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.24[木] シンデレラガールズ18~20話 テレビ放送時からの修正箇所まとめ

VS千早

 クリスマスプレゼントを貰いたくば、アイドルを倒してからにしろ。
 というのが、ミリオンライブ。

VS千秋

 クリスマスとかいいから、殴り合え。
 というのがシンデレラガールズ。

デレアニ7巻

 そして、そんなクリスマスをすっ飛ばして、正月になってるのがデレアニ7巻のBDです。
 昨日、届けられましたー。

ふたりの天使

 開けると、中からふたりの天使が。
 大天使チエリエルと、社長。
 そして、

切子職人

 切子職人!

 いい表情しすぎだろ。
 ちなみに、切子グラスの抽選は落ちました。
 四つ葉のクローバーが足りなかったよ。

 さて。
 与太話はこのくらいにして、本日のメイン記事です。
 デレアニ7巻が届いたことですし、恒例のテレビ版からどこが修正されたかを調査。
 一気に紹介していきますので、よろしくです。
 過去の修正調査は、こちらよりどうぞ↓

1~2話3話4~5話6~8話9~11話12話~14話15話~17話

杏の大きさ

第18話

 杏の大きさを修正。

バッグにアクセサリー追加

 きらりのバッグにアクセサリーを追加。

影

 モブに影がつきました。

謎の人影

 入口の前で静止していた謎のモブ。
 BD版では削除されてましたw

智絵里の目

 智絵里の目が修正されてるっぽい。
 細かい。

未央が動く

 画像では解り辛いけど、未央がしゃべってる時、動くようになりました。

手前にぼかし

 手前の奈緒、加蓮にブラーがかかりました。
 
奥がブラー

 奥の背景にブラーがかかりました。

モブの大きさ

 奥のキャラが小さすぎたのか、サイズを変更されました。

暗い
 
 BD版の方が、よく暗みが増してますが…。
 これは録画環境や発色の関係かもしれないので、もしかしたら修正箇所ではないかも。

切子と天使

 18話の修正箇所は以上です。
 それにしても、この話がきっかけで江戸切子とのコラボが実現して、担当者が舞踏会に招待される超展開となったわけですよね。
 切子職人も、もうひとつのシンデレラでしたよ。

19話

 続けて、19話の修正箇所をチェック~。
 と思いましたが…。
 じっくり拝見しましたが、修正した部分はなかったです。
 テレビ版から完成されていた、ということか。

20話

 続く20話も、僕が見た限りでは修正箇所はなかったです。
 ふんふむ。
 今回は18話に細かい修正が入っただけで、19話と20話はテレビ版そのままでしたとさ。
 最終話間際は特別編を入れたりしたから、後半ほど修正箇所は無いかもしれませんね。
 それでも、また次巻が発売されたら修正チェックはやっていきたいと思います。
 
 というわけで、以上、デレアニ18~20話までの修正調査でした。
 メリークリスマス!
    23:47  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop