ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.23[水] ニトブラ日記 セイバーのコンボを収録



 今日はニトブラのコンボ撮り。
 平日にチマチマとパーツを確認していたのを形にしてみました。
 コンボ撮り自体LOVEMAX!!!!!以来ですので、リハビリも兼ねての収録でしたが、1個目からレインコンボかよ!って突っ込みはスルー。
 
 レシピは、下記の通り。

「セイバー」
(相手、嘔吐を発動)→JE→風王連撃→風王鉄槌→(嘔吐くらう)→魔力放出・突撃C→風王結界→魔力放出・突撃C→ブラスト→魔力放出・突撃C→(パートナー アルシア召喚)→B→魔力放出・突撃(空中)→(前方回避)→下E→ライジングスラッシュ→(パートナー 黒のフランコ召喚)→魔力放出・突撃(下段)→(小ジャンプ)→ヘルムクラッシュ→風王鉄槌


 
風王鉄槌→相打ち

 やりたかったのは、風王鉄槌(236A+B)中にを嘔吐をくらって硬直を軽減。
 そのまま魔力放出・突撃Cで追撃してるところ。
 けど、開幕に超必を2個もぶちこんでいるため、復帰補正がすでに限界値。

アルシア

 パートナーのアルシアも、攻撃の合間をフォローしてあげないとフルヒットしてくれません。
 ほんとは、魔力放出・突撃(空中)を使って相手と位置を入れ替えながらつなぐ~というオシャレなコンボを構想してたんですが、すべて補正が邪魔して受身をとられてしまいました…。

黒のフランコ

 4ゲージコンボにするためにパートナーを呼びまくったけど、ごちゃごちゃしすぎて蛇足だったかも。
 一番見せたかった、風王鉄槌→相打ちのパーツがぼやけてしまったのは反省点。
 補正が強いと、ゲージもぜんぜん溜まらないですしね。
 
 一発目の収録とあって手探り感は否めないけど…。
 おかげで補正のかかり具合が見えてきたのは収穫。
 ペースはゆっくりでしょうけど、こうして定期的にアップしていければ、と思っておりますので、また時間をみつけてがんばりたいと思います。
 それでは。
    18:21  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop