ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.20[日] 実写版コープスパーティーのBDが発売!

コープスぐらし

 がっこうぐらしの4巻と、実写版コープスパーティーのBDを購入ー。

「がっこうぐらし」
・絵が可愛いけど、グロい
・学校から出ると死ぬ

「コープスパティー」
・絵が可愛いけど、グロい
・学校から出れずに死ぬ
 
 意外と共通点あったわ。
 コープスぐらし。

特典

 実写版コープスはニコニコで視聴したんですけど、BDは追加シーンも含めた「アンリミテッド」バージョン。
 ですので、わりと発売が楽しみだったり。
 とりあえず特典ディスクから再生ー。

メイキング

 やっぱ、この手の特典で嬉しいのはメイキングですよね。
 実写ならではの特典かも。

メイク

 本編は暗くて解り辛いけど、特殊メイクもこんなに凝ってたんですね。
 
さち子

 そして、サチコ役の内藤ちゃん。
 マジでサチコだよなー。
 実写版コープスの一番の見所は、ここかも。
 サチコは本人。
 間違いない。
 つれて帰りたい。

あゆみ

 本人といえば、あゆみ役の前田さんもわりとハマり役でしたね。
 作中では、かなりアレな役回りだったけど…。

グロ回収

 グロには耐性があるのか、ちぎれた腕を撮影してたのは笑ったw
 お前はシゲ兄か。
 
グロ

 グロといえば、メイキングでも撮影の裏側をいろいろ紹介。
 へー、先生の死亡シーンは人形なのか。
 パっと見、人形に見えないのがすごい。
 すごいけど、本編だとほとんど映ってなくて悲しい。
 
グロ

 そんなグロシーンを追加したのがアンリミテッド版。
 特典ディスクでは追加シーンだけをまとめてくれてましたけど、全部で3分くらい?
 そんなにカットされてたわけではないのか。
 臓器が見えてる関係は自粛してたってことね。
 ↑の画像もグロ強めなので、サムネも小さくしておきました。
 クリックしてもいいけど、グロ注意でよろしく。

間違いさがし

 あと、特典ディスクでは間違い探しの答え合わせも紹介。
 何かというと、ニコニコ動画と映画館では内容がちょっと違って、どこが間違ってたか当ててみて~というお遊びがあったんですよ。
 けど、答え合わせを見てビックリ。
 
 難しすぎだろ!!
 
 時計は余裕だったけど、他はまったく気付かなかったよ。
 公式サイトにいったら「※上記のコース以外は当選該当者がございませんでした」とか書いてあったし、難問っぷりが伺えますね。
 誰向けの企画だったんだろうか。


 
 そんな実写版コープス。
 当時、公開日が実写版「進撃の巨人」と同日だったので、話題に隠れてしまった感があったかも…。
 上映館も少なかったですしね。
 ですので、「え?コープスって実写になったの?」って人もいるかもです。

 けど!

 こうしてBDとして発売されたんですから、もう見放題ですよ。
 ご存知なかった方も、これで安心。
 そしてそして、
 これだけは伝えておきます。

 ゲームから実写化された作品の中では、かなりデキはいい方です!
 
 少なくとも、コープスファンである僕は期待以上でした。
 実写という時点で敬遠されがちですけど、駄作ではないのでいろんな方に見てほしいですね。
 グロはNGって人はしょうがないかもしれないですけど。
 よろしくです。
 

 てなところで、今日は実写版コープスBDの紹介でしたー。
 それでは。
    23:45  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop