ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.14[月] ニトブラ日記 そに子

そに子

 昨日からまったりとスタートさせた「家庭用ニトブラ」。
 手始めに、新キャラのそに子から使ってみよう。
 まずはキュートキャラからプロデュース。
 このゲームで元ネタを知ってる数少ないキャラなので、がんばりたい。
 衣装が水着なのはモチベをあげるため。
 他意はないさ。

猫

 で、まずは通常技から。
 そに子は自分では攻撃しない完全ニートキャラ。
 周りにいる猫がじゃれるだけ。
 リトバスか。

下B

 にしてもアグレッシブルな猫だな。
 よく見たらこの猫、ブランカの3強Pなのね。
 
JA

 ジャンプ攻撃も猫パンチ。
 これはJAね。

JB

 ん?
 JBは地上技と同じなんだ。
 そに子は空中にいるのに、地上の猫が攻撃するとはややこしいな。

 ん?

 まてよ。

 空中で地上技が出せる…?


 って、ことは下段判定の下Bを空中で出したらどうなるんだ?


答え→下段

 答え→下段

 すげぇな、そに子!
 ジャンプ攻撃が下段とか、格ゲーの根本をゆるがせてるよ!
 けど、このゲームってそんなのを笑って許せるくらい、みんなぶっ壊れてるので平気。
 安心です。

ドラムショット

 次に必殺技。
 友人たちがそに子に代わって、ボコしてくれます。
 この子の技は、ドラムショットとカリフォルニアロマンス。
 デリシャス。

縦姉

 もうひとりは、上から降ってくる中段と、前か後ろからのドロップキックの二種類。
 ん…?
 上からの中段と、前からのふっとばし?

舞織

 あ…俺、この技知ってる。

 オリジナルあふれる技たちですね!
 で、超必はこれらの強化版になってます。
 そんなニートそに子をサポートするバンドメンバーだけど、攻撃中、そに子はもちろん何もしてくれません。
 じゃあ、働かせてみるか。

レイン剣

 というわけで検証。
 用意するのは、このメイドロイドの必殺技。
 下タメ上+攻撃で剣を上空に投げるんですけど、時間差で降ってきます。

超姉

 この技を利用して、攻撃中に剣をくらって硬直を軽減!
 いわゆる「レインコンボ」ってやつです。
 これでニートそに子も、一緒に戦うジョブそに子にクラスチェンジだ!
 レッツハローワーカー!

ニートはニート

 そに子は無敵でした。

 なんてニートの鑑だ…。
 剣が降っても仕事しないとは。

超ドラム

 じゃあ、ドラムショットの方で再検証。
 さすがに、こっちはそに子が無敵ってことはないだろう。
 と思って試してみたら、

消えた

 ドラムが消えました…

 なんだよ、そに子…。
 ジャンプ攻撃が下段なんていうレジェンドなことをしでかしてるのに、超必関係は随分と上品じゃないか。
 だが、ニトロの看板キャラがこの程度で終わるはずがない。
 秘めたパワーを信じて、引き続き研究してみるとします。

おっぱい

 けど、今日はもう眠いのでおっぱい眺めて終了。
 
 明日に続く。
    23:55  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop