ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.13[日] 新発売のRAP「HAYABUSA」を購入

ニトブラ

 昨日、家庭用のニトブラが届きましたー。
 PS3版でもよかったのに、どうしてPS4にしたんだろ?
 と疑問だったけど、パッケージを見て全てを思い出した。
 そうか。
 俺はあの時、このおっぱいしか見てなかったのか…。

追加キャラ

 とりあえず、追加キャラと水着コスをインストールして、準備は万全。
 あと、問題があるとすれば、

 PS4のレバーがないところ

 死活問題だ!

RAP HAYABUSA

 というわけで、新たに購入してきました。
 ニトブラのためにレバーを買う意識の高さよ。
 原因はおっぱいだけど。

RAP HAYABUSA

 購入したのはHORI製の「リアルアーケードPro.V HAYABUSA」。
 先週、発売されたばかりの新型です。
 以前「隼」というレバーがあったけど、こちらはさらに進化したバージョン。
 同じ「HAYABUSA」という名前だからややこしいけど、こっちが新商品です。

タッチパネル対応

 PS4対応とあって、タッチパネル付きなのがありがたいですね。
 ニトブラはトレモの時タッチパネルがリセットボタンになってるので、レバーについてると便利。
 
PCも対応

 PS4だけでなく、PS3とPCにも対応してて、スイッチで切り替え可能。
 おー、これなら長く愛用できそうです。

ボタン

 ボタンの仕様が以前と大きく変わったけど、感触は特に違和感なし。
 反応もいいです。
 
新しいレバー

 それにしても…。
 こうして新しいレバーに触れると、なんだかワクワクしますね。
 自分は格ゲーマーなんだと実感します。
 最近はアイマスPだったり、ミン族だったり、咲-Saki-クラスタだったりと、本能の趣くままにブログに書き殴ってますが、格ゲーは今でも大好きなジャンル。
 みんな忘れてるかもしれませんが、サークル「キャノン」は格ゲーサークルですよ。
 青春時代を共にすごしたジャンルは、いつまでも好きでいたいもの。
 
 ニトブラは久しぶりに、本腰を入れてみたい格ゲーですので、コンボムービーを作るところまではやり込みたいです。
 当時と比べて今は自由に使える時間がないので厳しいですが…。
 ゆっくりでもいいので形にしていきたいですね。
 新しいレバーを手にして、そんな想いにかられました。
 いろいろがんばっていきます!
 
 明日以降はニトブラの記事が多めになると思いますが、マイペースに更新していきますのでどうぞよろしく。
 それでは、また。
    22:36  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop