ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.10[木] 12月10日発売のゲーム

SGZERO

 12月10日はゲームの発売ラッシュですね。
 まずは、シュタゲの正当続編STEINS;GATE 0

 ちょっと前にアニメの再放送をやってけど、このゼロの発売にあわせて23話の内容が変更。
 ゼロの物語に続くバッドエンドに改変して放送されたそうな。
 こういう仕掛けは、いかにもシュタゲっぽくて好きですね。

 が!

 正直、シュタゲは派生作品が多すぎて食傷気味。
 どれも自分には合わない内容ばかりだったし。
 せっかくの名作を食い物にしてる感が強くて、シュタゲ熱もだいぶ冷めたのが正直なところ。
 ツイッターのアイコンが紅莉栖だってのに、この体たらくよ。
 やればやったで面白いかもしれないけど、今は全然すすめられてない「うたわれ偽」を早く終わらせたいのもあったり。

 いつかやるってことで、今は保留。

マストソングス

 プロデューサー的には、こっちが注目作品かな。
 THE IDOLM@STER MUST SONGS 赤盤/青盤

 アイマス曲だけを収録した、太鼓の達人です。
 ただ、太鼓を叩かない太鼓の達人ってどうなんでしょうね。
 シャイニーフェスタでもそうだったけど、バンナムの音ゲーってどうしてこう…中途半端なんだろ。
 タイミング的にも、デレステと比較しちゃいますしね。
 ゲームよりもアイマス楽曲の裏話が聞けた、ここ数週間のアイマスタジオの方が面白かったかも。
 
 Pなら買って当然でしょ。
 って意見もあるかもですけど、プロデューサーだからこそ仕事は厳選するスタイル。
 運営の小遣い稼ぎに付き合うつもりはないです。
 好きなコンテンツだからこそ、です。

ニトブラ

 格ゲー勢的には、これが大きいかな。
 家庭用に移植されたニトロプラス ブラスターズ -ヒロインズ インフィニット デュエル-
 
 僕はPS4版を予約済み。
 不在通知がきてたので、週末に回収する予定です。
 ただ、買ってからPS4のレバーがないことに気付く。
 そもそも、なんでPS4にしたんだっけ?

原因はおっぱい
 
 と思って公式サイト見に行ったら、原因はおっぱいだと判明しました。
 ならしょうがないな。
 なーに、PS4でも昔のレバーくらい動くだろ。
 PS4はできる子。
 僕は知ってるから。
 
 コンボも研究したいけど、仕事が忙しすぎるので、開封するかどうかも怪しい状態。
 年末年始にワンチャンあればがんばってみます。
 そんな12月10日のゲーム事情でした。
 
 それでは。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop