ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.06[日] いろいろ雑記

SSG

 ミンゴスのSSG
 第343回の放送は、先日のアコースティックライブの感想回。
 どんなお話が聞けるかと再生させてみたら、僕のメールが採用されてましたー。
 ここ最近、ちょいちょい拾ってもらえる機会が多くて嬉しいですね。
 最初の衣装は白ではなく緑だった!という衝撃の事実も聞ける感想トークメインですので、ライブに行かれた方は是非。




 あ、そんなファミ通の配信ページを見てたら、なにやらリメイクFF7の最新PVが紹介されてました。
 「PlayStat­ion EXPERIENCE」にて発表されたトレーラーだとか。
 さっそく再生させてみましたが、グラフィックはPS→PS4と跳躍したこともあって、この進化っぷりはお見事。
 なんですが…。
 グラフィックや演出に凝るあまり、オリジナルよりも移動範囲が狭い~なんて本末転倒なことになってなければいいけど…。
 満を持してのリメイクですから、既存ファンも新規ファンも唸る内容に期待したいですし、そのくらいのハードルを越えてくる本気を見てみたいものです。

ガルパン

 あ、本気といえば、本気出しすぎてデキがおかしいことになってる「劇場版ガルパン」。
 もう一回見たいなーと思ってた矢先に、なんと8分間の特別映像が公開されました!
 「冒頭8分」とありますが、これは誤字だそうで、実際は序盤の8分。
 こちらもさっそく再生させてみましたが…。
 
 動画だと音がしょぼいな!
 
 こうして見てると、劇場版ガルパンは映画館で見る価値と意味がしっかりしてる作品ですし、見るというより「体感」する映画なんだと再認識。
 これは、近いうちにもう一度映画館に足を運びませんとね。
 次は立川の爆音版で見たいけど、そろそろスターウォーズが始まるらしく、それに伴って上映回数も縮小されるとか。
 行くとしたら特典も考えて来週末か。
 ワンチャンあると信じたい。

来年の話

 いろいろ雑記を書いてきたけど、最後はこちら。
 来年の話になるけど、『NATURE GAME』というイベントが開催されます。
 開催日は2016年1月30日(土)。
 
 何かというと、よく知りません。

 ブログによると、
「この日のために新たに考案された心理戦頭脳ゲームを、
様々なタイプの方にプレイして頂き、それを観覧するイベントです。」

 だ、そうな。
 そんなイベントに何があるかというと、

昼公演出演→青木瑠璃子さん
夜公演出演→佳村はるかさん


 あとは解るな?
 チケットは先着順ですでに発売されてますので、担当Pのみなさんはお見逃しなく。
 
 と、最後はいつも通りアイマスっぽいブログになったところで、今日はここまで。
 あ、アイマスといえば、今日はサイドMの1stライブだったみたいですね。
 タイムラインを読む限り、盛況だったようで何より。
 みんなまとめてアイドルマスター。
 これからもアイマスですよ、アイマス!

 それでは、また一週間がんばりましょう。
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop