ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.02[水] シンデレラガールズ3rdライブ 舞踏会2日目の感想「その2」

あの子

「それは、あの子…だよ」

 さて、それはさておき、今日のブログは昨日の続きです。
 28~29日に開催された「シンデレラの舞踏会」
 昨日は入場前の流れだけでしたので、今日はいよいよライブの感想です。

 時間になったので館内へと入ったんですが、中はPたちの熱気でいっぱい。
 11月だってのに、この暑さか。
 こりゃライブTシャツ一枚でいいなー。
 と思って席についたら

 「寒い!」

 僕のいた席が冷房直撃エリア。
 ブリザードブレス!
 アイマスライブで寒いだなんて初体験でしたよ。
 
舞踏会の座席

 ちなみに座席なんですが、舞踏会のレイアウトはこんな感じ。
 正確にいうと違うんですけど、だいたい合ってる。

僕の位置

 で。
 僕がいた位置はこのあたり。
 ステージは果てなく遠く、ステージはPの姿に隠れて見えません。
 けど、左右に巨大なモニターが設置されてたので、フォローはきいてました。
 G列からでもよく見えましたし。
 現地ライブビューイングだけど、これならまだ許せるかなー。

 なーんて思ってたらですね…。

馬車

 今回の舞踏会は、ゴンドラ(馬車)に乗って会場内を移動する演出が多用されてたんですよ。
 
 で。

 僕のいた席は、すぐ隣が通路だったんですよ。

 で。

 目の前を馬車が通るんですよ。

 で。

 アイドルたちが手をふってるんですよ。



 目の前で!



なにこれ

 いやマジで、身を乗り出せば届くような距離。
 センターステージの最前よりも近い。
 いや、ほんと近い。
 だって、イヤリングのデザインを肉眼で確認できるレベルだよ?
 なんなの!
 なんなのなの!
 死ぬ。
 
 で。

 それだけでも歓喜だったのに、忘れもしないのがDOKIDOKIリズム


DOKIDOKIリズ

 姉妹デュオのDOKIDOKIリズムだったけど、それどころじゃなかった。
 というのも、この曲の時、移動してた馬車が止まったんですよ。
 僕のちょうど前で。

 止まったんですよ。

 で。

 見上げると、

かな子と智絵里

 そこには、こちらに向かって手をふる智絵里とかな子がいたんですよ。


よつばビックリ

 もうね。
 馬車も止まって、僕の心臓も止まってたね。
 DOKIDOKIリズムなのに。

 曲にあわせて、莉嘉と同じ振り付けをマネしておどけてみせる二人。


うわーーーー

 あがごごごごご…っ!!!

 もう頭が沸騰してどうにかなるかと思ったよ。
 むしろ、どうにかなってた。
 地球の言語を口にしてたか怪しいし。

 これ以外にもメドレー中は、いろんなアイドルを乗せた馬車が通過してくれて、そのたびに暴走庵みたいな奇声あげてました。
 G列をひいた時は、ライブの雰囲気だけ味わえばいい~なんて思ってたけど。
 まさかの神席!
 後ろの席までフォローしてくれた演出に感謝しかなかった。
 
春香「後ろの人までちゃんと見えてるからねー」
みりあ「後ろの人、ぜんぜん見えなーい!」

 だったら、自分から会いにいくスタイル。
 感謝。
 圧倒的感謝。
 冷房直撃の席でも、自分が発火してたので気にならなかったよ。
 ありがとう!!
 そんな舞踏会、最大の思い出でした。

 って、いかんいかん。

 馬車にはしゃいでただけで、今日のブログが終わってしまった…。
 すみません。
 本当は今日で感想は終えるつもりでしたが、もう少し続きます。
 明日は、個別のアイドルたちの感想でも。
 もう書きたいことが山積みですので、まとめられるか解りませんが、とにかく書き留めておかないと気がすまないので、もう少しお付き合いください。
 では、今日はここまでー。
 続く!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop