ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.12.01[火] シンデレラガールズ3rdライブ 舞踏会2日目の感想「その1」

夜景

 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 3rdLIVE シンデレラの舞踏会 - Power of Smile -

 一日目は横浜ブルクのライブビューイングでの参加でした。
 夜景をみながらプチ打ち上げ。
 ちなみに、ブルクの劇場前には「梅蘭」という小梅Pと蘭子Pのためのような店がありますが、ケんさんが死ぬほどウザがる光景がまざまざと想像できたので焼肉屋でガマン。
  
 お腹を満たして、いったん帰宅。
 二日目は現地参加ですので、ゆっくり休みませんと。

一日目

 そういや、一日目でひとつ思い出したけど、ライブ中に↑こんな画面になって止まった時は、俺の心臓も止まるかと思ったよ。
 ブルクだけかと思ったけど、全国的にそうだったんですね。
 休憩中でよかった。

 一夜明けて29日。
 会場へは車で向かう予定。
 大和できねまさん、しょうごさんと合流して、まずは高速道路を目指そう。

 が、ここで大渋滞…!

 おかしいなー。
 こんなに混むハズがないのに。
 すると、外からスピーカーで音声が。

「火災が起きてますので、迂回してください」

 道路が大炎上!?
 そんなことがあるのか。

「そういや10thライブの時も、俺ら火災で遅刻しましたよね」
 
 あったなww
 しかも同じ二日目。
 なんのデジャブだよ。

 そんなプチアクシデントも乗り越えてなんとか迂回成功。
 横浜でひろさんとも合流して、みんなで幕張メッセに到着。
 ここが舞踏会の会場か。
 ちなみにケんさんは寝坊して別ルートで合流。
 知ってた。


課金城

 まず向かったのは、このお城。
 サイゲームスさんによるフラスタです。
 本当に豪華だなー。
 俺らの課金によって、こうして城がたったわけか。
 通称「課金城」。

 この城の見所は、各アイドルのPOP。
 カードだと見えなかった足元まで見られるとあって、とっても楽しみ。
 小梅の全身が拝むべく、人混みを掻き分けていざ撮影開始!
 これが俺のお散歩カメラだ!


『小梅は二日目に参加してないのでPOPは回収しました』



えー

 「えーーーー!?」


 小梅は一日目だけだったの!?
 アホかーーっ!!
 両日展示してろよーっ!!!

ケん「ざまぁwwww」

 うるせぇ!
 フライドチキン投げつけるぞ!
 
ちょこたんの星

 確かに悪夢だったよ。
 
 
「小梅小梅って、ホッパーさんって蘭子Pじゃなかったんですか?」

 
蘭子タペストリー

 蘭子Pだよ、見れば解るだろ。


小梅

 しょうがないので小梅POPはツイッターでエコザして保存しました。
 尊い。

 そんな感じにライブ前にすでに出来上がってるわけですが、本番はこれから。
 日も暮れて、いよいよ開演の時間が近付いてきました。
 現地で参加できることを感謝しつつ、いざ館内へ!
 さぁ、いよいよ舞踏会の始まりだ!

 と、ここからライブの感想~というところで今日はタイムアップ。
 いかんいかん。
 まさか、開演前だけで時間がきてしまうとは…。
 まぁ、いい。
 本当に夢のようなライブでしたし、何日かにわけて感想を書いていきたいと思います。
 2ndライブの時もそんな流れでしたしね。

 では、続きはまた明日!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop