ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.11.17[火] 初音ミクDIVAアーケードの11月追加曲



 今日は、ゲーセンの初音ミクDIVAの話。
 F2からの移植曲が続いてましたが、今月も3曲追加。

・「からくりピエロ」
・「指切り」
・「壊セ壊セ」


 以上3つ。
 配信から少し時間はたちましたが、ようやくプレイ。

指きり

 まずは、「指切り」。
 
 よし、エロい!


エロイ

 期待通りのエロさで、演奏も忘れてスクショを撮影。
 音ゲーとは。

花詞

 それにしても、この「指切り」は本当に独特の世界観がありますよね。
 追加モジュールの花詞もお気に入り。
 オタクってこういう娘が好きなんでしょ?ってのを具現化してくれてる。
 そうだよ、大好きだよ、文句あるか、ありがとう。

花詞

 けど、この花詞。
 もはやミクの原型から遠すぎて完全に新キャラですよねw
 けど、ここまでアレンジしてくれてるからこそ、他の楽曲でも使いやすかったり。
 VITA版では「なりすましゲンガー」なんかでも愛用してました。

闇の炎に

 こちらは「壊セ壊セ」 。
 炎が目に入ったら大変とサングラスをかけさせてみたら、シュールとクールのギリギリのラインになって、結果、ギャグになってた。

抱かれて消えろ

 闇の炎に抱かれて消えろっ!

 あ、HARDはパフェとれました。
 MEIKO曲って、わりと丁寧な演奏を要求されるから苦手意識が強いです。
 それだけにフルコンは嬉しい。


ピエロ

 最後は、「からくりピエロ」。
 きちゃったよ…。 
 この曲、F2で一番苦手です。
 
 理由は、リズムがわからない。

 アーケード版なら何とかなると思ったけど、なんともならなかった。
 いや、本当につながらないんですよ。
 しかも、自分はちゃんと押せてる感覚があるから、何で途切れてるのか理解できない始末の悪さ。
 もちろん、僕の腕がヘタクソってのもあるんですけど、他の曲だとこんな感覚ってあんまり無いんですよね。
 この「からくりピエロ」だけ、未だにリズムがわかんないです。
 パフェなんかとても無理で、エクセレントにも届かない。
 うぐぐ…。

 とはいえ、苦手だから練習するんです。
 ひたすら身体に覚えさせるのみ。
 で。
 疲れたら「指切り」を見て高まる。
 これな。
 
 また時間をみつけてゲーセンに出向くとします。
 てなところで、今日のブログもここまで。
 以上、アケDIVA11月配信曲の感想でした。
 指切った♪
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop