ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.11.16[月] MUSIC JAPANにシンデレラガールズが出演

MJに初登場

 NHKでやってる歌番組「MUSIC JAPAN」。
 こちらにシンデレラガールズが初出演!

 MUSIC JAPAN。
 略してMJ。

美城常務

美城常務「呼んだか?」

 呼んでないし、お前はもうMSだろ。

本番前

 そんなMJをさっそく視聴。
 さーて、シンデレラのみなさんはどこかなー。

ぬるりと登場

 って、普通に歩いてたw

来たぜぬるりと

 高まってきたぞ。

シンデレラガールズ

 今回、シンデレラを代表してステージに立ったのは、

大橋 彩香さん
福原 綾香さん
原 紗友里さん
五十嵐 裕美さん
松嵜 麗さん
青木 瑠璃子さん
佳村 はるかさん

 計7人。
 キャラ名でいうと、ニュージェネ3人、あんきら、ロック、カリスマです。

パフィの隣

 にしても、PUFFYの隣に立ってるってすごい光景だよな。
 アイマスが一般層に混ざると、アウェイ感がどうしても出てしまうは僕の気にしすぎ…かなー。
 テレビに出てる彼女たちをみてると、どうもムズかゆくて。
 
2.5アイドル

 番組内では2.5次元アイドルとして紹介。
 無難だけど、2.5次元って表現自体がわりとアレですけどね。
 そういや、地上波初登場とも書かれてましたが、

正月シンデレラ

 これはノーカンだったか。
 知ってた。

へごにしゃべらせるな

 トークはたどたどしかったのはご愛嬌。
 へごに話をふったらアカン。
 
おねシン

 けど、そこは数々のステージに立ってるガールズですよ。
 歌が始まれば、堂々たるパフォーマンスでした。
 いい笑顔です。

 けど、おねシンが来るとはね。
 アニメに合わせてstarだと思ってました。

オーディエンスのみなさん

 あと、NHKの歌番組だから観客には期待してなかったけど、ちゃんとコールが聞こえて安心しましたw
 座ってサイリウムをふってる中、スタンディングしてるメンツがちらほら。
 一発でPと解りますねw

コール

 応援してくれてありがとー。
 ちゃんと声援は届いてたよ、きっと。

シンデレラガールズ

 わずか一曲で、しかもショートバージョン。
 短い時間でした。
 とはいえ、記念すべき瞬間だったことは間違いないです。
 大きな一歩ですよ。
 アイマスって大きなコンテンツですけど、内々にこもってるところもあるので、こうした進出は悪くないです。
 荒れるって意見もあるけど、いまさら声優がメディア進出したくらいで騒ぐなって話。
 自分たちが応援してる作品なんだから自信をもっていいかと。
 
 そんな感じに、ちょっとめんどくさいことも思ったりしたMJ出演でした。
 シンデレラガールズのみなさん、お疲れ様でしたー。
 やみのま!
    23:59  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop