ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.11.11[水] 流れ星キセキも収録されたニュージェネCD発売

流れ星キセキ

 今日は何の日?
 ポッキーの日?
 それもあるけど、765プロ所属の天空橋朋花様の誕生日でもあります。
 全ては騎士団の名のもとに!

 そんな記念すべき日に発売されたのが、本日ご紹介するCD。
「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
ANIMATION PROJECT 2nd Season 06 /new generations」

 です。
 
 クソ長いタイトルですけど、ようするにデレアニのニュージェネCD。

ジャケ裏

 21話挿入歌、つぼみ未央ソロver
 23話挿入歌 、心もよう
 そして、25話挿入歌、流れ星キセキが収録。
 まさにニュージェネ一色のCDです。

 どの曲も3rdライブで歌われる可能性大なので、ヘビロテしまくりませんと。
 とはいえ、個人的に今回の3rdですが、1日目はできたてEvo! Revo! Generation!とソロ曲を中心とした構成で、2日目が今回のCD曲を中心としたデレアニ構成になるのでは~と予想してます。
 ですので、既存曲も予習必須。
 ディレ1さんも”1日目と2日目はまったく異なるライブになる”的な発言もされてましたから、セトリが一気に変わる可能性は十分にあります。
 どの曲が来ても問題ないよう、幅広く聞いていきますよー。
 
デレステ

 あ、あと購入特典として恒例のデレステルームアイテムも封入されてました。
 内容は、いつものポスター。
 並べてはみましたが、相変わらず小さいな。
 とりあえず、CDに課金したという証拠にはなるので、このまま貼っておくとします。

ニュージェネ

 そんなニュージェネCD。
 来週はCINDERELLA MASTERの第8弾として、5枚が同時リリース。
 で、翌週はM@GIC☆の発売と、怒涛のCDラッシュ。
 しかも、どれも3rdライブ予習必須曲ときたもんだ。
 アニメが終わっても、話題が尽きないですね。
 嬉しい悲鳴と思って、仕上げていくとします。
 
 それでは、曲の感想をまったく書いてないことに今気付いたけど、今日のブログもこの辺で。
 以上、デレアニ挿入歌CDシーズン6の紹介でした。
    23:34  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop