ホッパーの日記

格ゲーをやりつつ、アニメとかゲームとかオタクトークを書いてます 

2015.11.10[火] ニトブラ本稼動開始

ニトブラ1.04

 ニトロプラスの乙女(?)たちの格ゲー「ニトロプラス ブラスターズ」。
 こちらが本日バージョン1.04にアップグレード。
 
 主な変更点は、

・ストーリーの追加
・メインキャラクターの追加(オウカ)
・パートナーキャラクターの追加(宝形 イリア)
・メインキャラクターのカラー追加(各3色)
・バトルステージの追加(『装甲悪鬼村正』ステージ)
・いくつかの不具合修正
・一部ゲームバランスの調整


 こんなところ。
 詳細は、公式ブログを参照してもらうとして、この1.04をもってニトブラは本稼動となったそうな。

 というか。

 先行稼動ってことなど、すっかり忘れてましたよ。

 
ストーリー

 ストーリーモードも追加され、ようやく原作ありの強みが活かされた感じですけど、12月発売の家庭用モードを一足先に楽しめますよー。
 という内容でしょうね。
 とはいえ、大きな追加要素には違いないので、またゲーセンに出向く機会があったら触れてみたいと思います。
 未完で終わらなければいいけど(汗

オウカ

 キャラも追加され、バランス調整もされたとなると、家庭用は1.04が基準になるのでしょう。
 けど、公式ブログによると、家庭用追加キャラ「そに子、はぁと、焔」のアーケード参戦も考えてるそうですので、1.05も近いうち…かな?
 
 ニトブラは肩の力を抜いて楽しめる格ゲーなので、今後も続いてほしいですね。
 もちろん、アルカナの新作も待ち望んではいますけど。
 今回のはぁと追加が何かの布石と信じて。

 そんなわけで、今日は久しぶりにニトブラの話題でした。
 それでは。
    22:50  Top
プロフィール

ホッパー

Author:ホッパー
格ゲーサークル「キャノン」の管理人です。
咲-Saki-とミンゴスを応援しつつ、アイマスを本業してます。
格ゲー関係ねぇ…。

ツイッター
ミンゴス「rinascita」
咲-Saki-まとめアンテナ
月別アーカイブ
ブログ内検索
Pagetop